アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D13 そうだ、排卵検査薬しよう

D13となりました。

今周期はお休みなので、特に気にしなくてもよいのですが、

薬や注射なしで排卵はどうなのか、前周期に引き続き気になるところです。

 

数日前から、胃腸のあたりがすっきりしなかったり

お正月明けからずっと言ってる(食べ過ぎのせい)けれども

昨日は久々、頭痛もしました。

 

もしかして、排卵近いのかな?

1/3を初日としたらD13だけども、

最初に出血した日からは16日になりますので、

日数的には、そろそろ排卵でもおかしくはない。

 

そこではたと思いついた。

排卵検査薬試してみる?と。

 

ワンステップ、まだ数あるし、

一回くらい試してみてもいいんでないかなーと思い。

 

お昼過ぎに試してみました。

 

そのとき、ちょっとのびおりも出まして。

やっぱクロミッド飲まないほうが、ちゃんと出るのかしら。

 

ワンステップさんの結果は、

うっすらライン出てるよ!テンション上がる

2日前くらいか?!

 

だとしたら、D15~D18で排卵か?

いい感じじゃん?!

 

排卵誘発、いらなくね?!

素人判断はよくないですが

 

ちなみに、基礎体温はD5くらいから全く測ってません!

お休み周期だからってやる気なし!

いや、起きる時間が不規則すぎて、測るタイミングのがしてるんだけども

言い訳です

明日からちゃんと測ろう。

 

あさってはついにポリープ除去です。

掻爬手術としては、三回目。

過去二回は望まないものだったけれども、

今回は、よい方向へ進むための前向きな施術だと思うので

緊張せずに受けられたらいいなと!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村