アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1です。

今朝から本格的にリセットです。

基礎体温も、36.19としっかり下降。

+0.3上昇した日から、14日目です。

いいんでない?

 

なので、D9にあたる2/17にクリニックの予約を入れました。

D11にして、もし卵胞の成長が早かったら困るかな?と思いまして。

まぁ、そんなことないと思うが

 

スマホアプリによると、やはり月末あたりがチャレンジ期間になりそうです。

 

なので、もう一週間くらいは特にこれといって予定はないかな。

鍼灸くらいかな。

 

スクワットのダイエット本を購入して、実践し始めて一週間ほど。

日々ふくらはぎあたりが痛いなぁ、という感じで

運動しなさすぎ

効いてるのかな?という感じでしたが、

昨日、はじめて腕立て風のオプション運動を加えてみたら、

 

今朝起きたときから胸周辺が痛い!

脇のあたりも痛い。

バストをぐるっと一周して痛い。

 

生理のせいで痛いのか?とも思いましたが、

普段こんなに痛くなりません。

 

もしやインフル???とも思いましたが

他に痛いところはなく、異常もなし。

なんなら平熱以下の低体温

 

となると、思い当たるのは、

やはり昨日の腕立て風筋トレ・・・

 

運動しなさすぎ(二回目)

 

効いてるということにしよう。

やり方が正しいということかな。うん。

 

で、今朝からは「官足法」というものも試してみてます。

足裏のツボをはじめ、足全体を強くもむ、というもの。

 

強く がポイントです。

 

実際には、棒を使って(もちろん指でもいいんですが)

ゴリゴリ、グリグリ、押してほぐして流す感じ。

 

プロにやってもらうと、相当痛いらしいです。

 

本を読みながら自分でやってみても、かなり痛いです。

私、足裏マッサージは痛いのが好きなんですが

リフレクソロジーでは物足りなく、台湾式が好き

 

これは、続けられるかちょっと自信ない レベル。

 

でもせっかくだから、やってみようと思います。

 

ただ、全部やろうとすると、すごい時間かかるの。

初心者だからだろうけど

今日は、足裏だけにしたけど、40分くらいかかった。

 

なので、

オフィシャル(?)のマット購入しました。

ネット上では別名「拷問マット」とも呼ばれているもの。

 

相当痛いらしい。

でも、全部自分の手で揉むよりは、時短できるらしい。

 

青竹踏み(上級者向け)でもかなり痛くて、続けては足踏みできてないのに

先走った気は、自分でもしている。

 

でも、楽しみでもある。

ドMなのかそうなのか 

 

きっと最初はろくに歩けないんだろうが。

どれくらいで変化がでるかなぁ。

 

足裏ほぐして、血流改善して、冷え改善して、

妊活とダイエットに繋がればいいな!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村