アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D9 卵胞確認

本日、D9でクリニック。

 

まずは、排卵後血液検査の結果。

E2が、正常値100以上のところ、160。

プロゲステロンが、10以上のところ、17。

精子抗体は1.0未満ということで、

全て問題なしでした。

 

超音波で卵胞を計測したところ、

今回は右側に一個発見。

12ミリとのこと。

 

院長先生「これだと、あと4日くらいで排卵ですね」

 

あと4日だと?!

D13~14で排卵ですか?!

 

めちゃ早いじゃないですか!!(自分比)

 

ふつーに28日周期くらいになりますが?

ここから遅いとかいうことはないの?

 

一日2ミリずつ大きくなる、って計算ですかね?

そんなに順調なのかなぁ・・・

 

とにかく、来週中に2回ほどタイミング、

金曜日に排卵したかどうか確認の超音波、ということになりました。

 

まぁ、そこでまだ排卵前だったら、またがんばればいいか。

一応余ってる排卵日検査薬を、明日くらいから使ってみようかな。

 

しかし、本当にこんなに順調な周期になったとしたら、

何が要因なんだろうか・・・

 

スクワット?(始めてまだ半月ほど)

足ツボ?(始めてまだ数日)

発芽玄米?(時々しか食べてない)

ポリープ除去?(これは可能性あるか)

鍼灸整体?(3ヶ月になりますし)

 

どうなる来週?!

 

で、本日はオリンピック男子フィギュアフリーがありましたよね。

予約の時間からして、余裕で間に合うはずだと思い、出かけたんですが。

 

土曜日のクリニックが激混みなことを忘れていた。。。

 

余裕で1.5時間近くおしましたよ。

超急いで帰ってきたら、羽生くんの前の滑走順でした。

わー間に合ってよかった。

しっかり見届けましたよ、金銀♪

 

今後は、土曜と月曜は、なるべく予約を入れないようにしよう。。。

(他の曜日は比較的空いてるクリニックです)

 

来週に向けて、体調整えてチャレンジできるようにしたいですな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村