アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D16 排卵はいつ??

おとといのお昼にhCG注射をして、

予定では(希望も含む)、昨日が排卵日だった、はず。

 

昨日時点でワンステップを使用したところ、その前とあまり変わらないか少し薄いか、というところでしたが。

 

今朝の基礎体温を測ったら・・・

36.03 前日比-0.22

 

今周期最低をたたきだしたとな。

 

どゆこと?!

今日が排卵日なの?!

 

注射して24~36時間後くらいなんじゃないの?

48時間後、なら、今日のお昼もありなのか・・・?!

 

体温と排卵日の関係も、

最低体温の翌日に排卵、が案外多いと目にしたので、

だとしたら、まだってこともありうるのか?と。

ちなみに、最低体温の前日というのも、少ないながらあるらしいが。

 

よく分からないまま夕方にワンステップを試してみたら。

 

同じくらいの濃さのラインが出た

ちゅどーーーん

 

まさか、、、まだなんですか?

 

5000だったら排卵しなかったとか、あるんでしょうか?

もうわかんない

 

もし、もしも今日だったとしても、

2、4、5日前にタイミングとってることになるので、

なんとか2日前にはかかってるか。

 

昨日だとしたら、

1、3、4日前です。

ベストタイミングと言われている2日前にかかってないけど。

 

・・・こう見たら、あんまりかわらないのか??

可能性はあるとはいえ、4、5日前ってそんな期待はもてないと思うんだが。

 

・・・どっちでもいいか 昨日でも今日でも

排卵しなかった、ってなったら凹むけども。

 

月曜の確認が怖いよ~~~

 

明日こそは、基礎体温上がってください。

お願いします

 

 

~追記~

 

hCG注射すると、排卵日検査薬も反応する!!

という記事を目にしました。

妊娠検査薬だけじゃないの?!?!

 

じゃあ、注射後に濃くなって、

その後、少し薄いか同じくらい、っていうのも当然か・・・

 

一気に脱力;;

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村