アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 高温期2日目 排卵済み確認!

本日クリニック。

超音波検査にて、

無事排卵済み確認できましたー!

 

いや~こんだけ順調で嬉しいです。

 

結局、基礎体温から排卵日を判断するのは

お医者さんでも難しいとのことで、

最低体温日だった土曜日に排卵だったとして

 

2、4、5日前

にタイミングをとったことになる今周期でした。

 

院長先生いわく、2日前がベストだと言われているので

なかなかよいタイミングだったんじゃないでしょうか、と。

で、5日前までは可能性がある、とのことですので

その期間にこれだけタイミングとれたのだから、よかったんじゃないでしょうか、

と言っていただけました。

がんばったんじゃないでしょうか、と。

 

もっとよいタイミングの取り方があったんじゃないかな~とか

少しは考えてしまいますが、

先生がそう言ってくださったので、ちょっと安心できました。

つくづく、優しい先生です。

スタッフさんも優しいしね

 

で、お薬をもらいました。

おなじみのルトラールと、たぶんはじめましてのプレマリン

ルトラールは黄体ホルモン、プレマリンは卵胞ホルモンのお薬。

 

排卵後少ししてから飲んでもらうお薬です、とのことで

明日から朝晩1錠ずつ、12日間飲む指示を受けました。

 

で、妊娠判定を3/12にしてくれるとのこと。

尿検査ですが。

え、タイミングでもしてくれるの?!

初めてですよ~

これまでは、自分で市販の検査薬で試して連絡ください、だったのに。

 

なんか、タイミングでもないがしろにされてない感じがして、ないがしろて

ちょっと嬉しかったです。

 

まぁ、その前にフライングしちゃうんだろうけどなぁ・・・

 

なので、本日は高温期2日目としておきます!

無事排卵してほんとよかった~

 

基礎体温は、36.03(最低体温)→36.58→36.62と

まあまあの上昇をみせております!

私にしちゃがんばって上がってると思う。

 

明日から忘れずお薬飲まなければだな!

・・・副作用?の体調不良が心配だけども。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村