アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 高温期6日目 また体温下がった・・・

タイトルどおりです(泣)

 

昨日が36.55だったんですが、

今朝は

36.49

でした。低いよ~

 

インプランテーションディップ?とも一瞬考えましたが、

それって、着床するときに一日だけ下がることをいうんですよね?

(二日あることもあるらしいが)

 

昨日今日だと、着床には早いだろうし

これはただの低下かと・・・

 

黄体ホルモン補充しててこれは、正直凹みます。。。

 

明日上がってくれないかなぁ。

 

よく分かんないといっている福さん式ですが、

一応やってみてるところ

 

昨日まで→中柔らかい、ちょっと開き気味、排卵付近のよう

今日→中少し硬く感じる、どちらかというと閉じてるのではないか、おりもの多め

 

変化はあったかな、という感じです。

 

いつも(これまで)とは違うのかどうかというのは分からないのですが。

難しいんだなぁ。

 

で、本日は鍼灸にも行って参りました。

月曜の排卵確認と、お薬の話、

基礎体温の話もしまして。

 

一度ガツンと上がったこともあり、

下がると気になりますよね、

一喜一憂してしまいますよね、と言われて

まさにそうですーー!!と。

 

まぁ、気にしたってどうにもできないものですが、

気になるのも当然なのかなぁ。

やっぱり、平常心なんて無理!!

開き直った

 

うまくいっていれば、そろそろ着床開始するか?という時期。

施術がきいてくれればいいなぁ。

次回も、来週に予約入れましたが、このときには正直結果が出てますよね。。。

あ~どうなるんだろう

 

今日は、鍼をうってもらってしばらくおく時間に

めずらしく先生といろいろ話しました。

いつもはうとうとしてるので、ほっといてくれるんですが。

 

目標に向かって進むことに対する考え方や捕らえ方の話でしたが

確かにそうかもなぁ、と思うことも。

 

前にちょっと書いた、

「断薬をためらって二人目を考える時期が先伸びになった」

という話もしたのですが、

それも考え方で変わるという話になって、

違った考え方ができたら楽になるのかなぁ、とも思いました。

 

毎月一回は白黒結果が出るようなことをしているから、

それ(結果)だけ見ていたらそりゃしんどくなりますよね、と。

 

ゴール地点に向かって、今自分はどこにいるのか、

一年前の自分と比べてどうか、という見方も大事だということで。

 

ポリープ見つけて取ったし、

今周期は薬注射なくても生理周期整ったし、

 

何かしら変化はあって、進んでいるんだなぁと思えれば

焦るだけでなくいられるかなと。

 

言うてもね、転院してから本格的なチャレンジ一回目だもんね!

鍼灸整体も通い始めてやっと4ヶ月目とかですしね。

 

焦りは禁物!

分かってはいるけどさ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村