アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D27 高温期11日目? 踏ん切り

昨日の夕方、外出する用事があったので

ついでに薬局に寄り、いろいろ買いました。

 

・・・薬局と聞いてお気づきでしょうか?

 

検査薬買っちゃいましたよ

 

翌日にはドゥーテスト先生が届くというのに、

チェックワン(普通の)と、

なぜかクリアブルーまで。

あんだけ信用しないとか言っといて ←失礼

 

いやぁ、意思の弱さ丸出し。

ファスト先生の髪の毛ラインに、すがってるんですねぇ。。。

(ちなみに今朝の時点で、しっかり髪の毛線は存在してました)

 

で、帰宅後にクリアブルーを試そうかなと

数時間前の記事はどうした

トイレに行きましたらね、

 

下着に茶色いものを発見。

昼までにはなかった位置に、ごく少量。

 

 

・・・はい??

どーゆーことですか?

 

今回、着床出血はノーマークでして。

なんとなく、ないだろうなぁと思ってたというか、

偽陽性が早々と出たので、そっちばかりに気を取られてまして、

考えてなかったのです。

 

いやでも、これは違かろー。

なんとなく違う気がする。なんとなく?

 

偽陽性からの陰性ショック なにそれ 

弱気になっております。

でも検査薬はするんだね。矛盾←

 

で、結局使用したクリアブルーさんですが、

予想通りの白でした。

が、今朝見たら、縦線が出てました。

・・・まぁ、クリアブルーさんは蒸発線が出ることに定評がありますから(私調べ)

たぶん蒸発線ですね。

のわりには、ちょっと青色がかってるようにも見えるんですが・・・

 

その後は変わりなく就寝。

 

今朝の基礎体温

36.70。

ちょっと下がったけど、それでも私の中では高いほうだな。

 

今朝は朝一は試さず。

朝二にワンステップと、あと普通のチェックワンとクリアブルーも使用。

毎日バラバラの種類使ってたら意味ないんだけどもー

結局めちゃ使ってるし 

 

結果は、全て真っ白の陰性でした。

昨日まで毎日出ていたワンステップも、見事な真っ白。

やっっっっと注射抜けたんですかーーーー

長かった・・・

 

でも、相変わらずクリアブルーさんに細い線というか影というかが見える気もして、

やはりクリアブルーさんはうまく判定できないなぁ・・・(私調べ)と思っていたら、

ちょうどポチっていたドゥーテストさんが届きまして。

箱から出してすぐに使用。

だから紙コップで尿とっておくってどうなのよ

 

結果、見事な真っ白!

 

高温期11~12日目にして、ドゥーテスト先生が真っ白なので、

勝負あったかな~ということで、

今周期使用した、大量の検査薬さんたちを、ゴミ袋にin!!

 

やーーーーっと踏ん切りがつきました。

 

いや、もちろん、まだフライング時期なので、

明日以降どうなるか分からないですよ?

でも、ワンステップで生理予定日3日前くらいで80%以上の正確さらしいですから、

真っ白というのはね。

 

今回、5000単位注射後13日目で、やっと影響が出なくなったということで、

今後はフライングするにしても高温期12日目以降になるかなぁ。

 

とりあえず、ワンステップは注文しないことにしました!

高温期12日目以降だったら、薬局で買える検査薬でも反応出るだろうし。

 

あとは、

少しでも早く知りたいのを我慢するイライラソワソワと、

期待したりガッカリしたりの浮き沈みを繰り返して落ち着かないのと、

どちらをとるかですよね~

今回、今までとは違う意味でかなりアップダウン激しかったからなぁ。

でも、今後の心構えが作れたからよかったけれども。

 

ワンステップの最後の一本は、

明日の鍼灸の前に試してみることにします。一応。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村