アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D29 高温期13日目? 勝負あった

おはようございます! 

空元気、にも聞こえますが、案外元気です。スッキリしてます

 

今朝の基礎体温ですが、

何度も目が覚めて(なんか変な夢ばかりみた)

一度目、4時台に測ったら

36.5なんぼ

という値をたたきだし、

すっかり意気消沈しましたです。

 

ルトラール飲んでるのに、もう下がるのかぁ・・・と。

なら、いっそ生理もちゃんと予定通りくるんじゃない?と

(無理やり)前向きに考えて二度寝

 

ちょっとして一応、二度目の計測。

36.71とな。

う~ん、間をとって、36.6とかでどう? 誰に聞いてる

 

不思議なもので、基礎体温が低いのを見たとたん、

昨日まであるように感じた症状をあまり感じなくなるとか・・・ ゲンキンですねー

胸の痛みは減ったような気がするし・・・ あるんですけどね

下腹部痛はなくなったような気がするし・・・

さすが思い込み女王

前妊娠したときにあった、汗や吐き気はそもそもないし・・・

 

で、今日がおそらく高温期13日目(木曜にhCG注射しているので、最長でも土曜日には排卵しているのではないかと)なので、

今日なければないだろう!という(勝手な)決め付けでラストフライングを。

 

もし、生理予定日すぎても体温高くて、リセットしなかったら、

もう一度くらいするかもしれないけど。

まぁそうなっても、ルトラール効果だろうとは思うのだが

どっちみち、月曜には審判が下されるのよね。

 

ワンステップ妊娠検査薬は使い切ったので、ドゥーテストとなぜか排卵検査薬(ワンステップ)で。

ここまでくるとなんでもやってみたくなる

 

結果、

ドゥーテスト、真っ白陰性でした!

一度偽陽性のピンクのラインを見ていますのでね

 

排卵検査薬ですが、薄いライン出てました(笑)

でも、ワンステップの排卵検査薬は、妊娠時には反応出ないという記事が多いので、

私の場合、単純にLHを感知しているのかと。

生理前でさえ感知するくらい出てるんだ?!

ということは、自分で排卵検査薬でLHサージを調べるのは、ほんとに難しい体質なのかもしれない。

 

悪あがきでクリアブルーも使ってみましたが、

陰性でしたよん。

 

なんだろう、陰性だと分かったとたんに、

気持ち悪くなってきた(苦笑)生理前症状きましたか?

 

ちなみに聞き忘れていたので、

もし月曜より前にリセットした場合、診察はどうすればよいか、

クリニックに電話してみたところ、

「出血していても生理ではない場合もありますので、

予定通り来院していただいて、尿検査を受けていただけますか」

とのことでした。

陰性だったら、その際に次周期の計画をするわけですな。

 

まぁ、自然に卵胞ちゃんが育ってくれたので、

自己注射という選択肢はなくなるのではないかと。

それとも、タイミングを合わせやすくするのに、注射するという可能性もあるのかしら。

 

さて、いつごろ体温がガクっと下がって、

生理がどれくらい遅れるのか・・・

 

怒涛の今周期が、もうじき終わりそうです(苦笑)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村