アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D10 卵胞チェック

本日、クリニックにて卵胞ちゃんの大きさチェック。

 

やはり、というか

まだ小さかった!

9.8ミリでした。

 

正直、育ってくれててよかったという感じ。

多少遅いのは想定内

 

排卵は、早くても5日後そうで。

たぶんそれより遅くなるんではないかなと予想。

hCG注射なしで排卵するのか、微妙だなぁ、と思っております。

 

で、来週頭くらいに、再度チェックしてもいいし、

タイミングとって排卵後確認にしてもいいし・・・とのことだったので、

迷いましたが、息子が春休みなのもあるので

来週木曜に、排卵したかチェックに行くことにし、

それまでなるべくがんばってタイミングとることにしました。

 

もしその時点でまだだったら、またhCG注射だろうし。

 

正直、排卵日にあたるかどうか分からない(院長先生談)という、アバウトなことになりますが、

今回はしょうがないかなぁと。

 

1〜3日前の、どこかになるべくあたるよう、

できるだけがんばってみたいなと思いますです。

 

何度も来てもらうと、経済的な面でもね、と言ってもらえたので、

やっぱ今までのとことは違うなぁと思いました。

この点、うちの旦那さんの好感度ポイントがめちゃ高い点だったりします。

患者目線だよね、と。

 

ガチガチ攻めてもうまくいかないときはいかないので(経験談)、

多少アバウトでもあたればラッキーくらいのスタンスで、今回はいきたいなと!

 

それでも、たぶん一日おきくらいでがんばることにはなるのだが(遠い目)

 

来週の水曜くらいに排卵してくれれば、ドンピシャリ。

木曜に確認に行って、まだで注射→金曜排卵になっても、あわせやすくなるかな、と。

 

さて、どうなることやら。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村