アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D14 基礎体温ではよめない

本日D14です。

 

先週の超音波の際には、たぶん早くても明日、と言われていた排卵日。

 

基礎体温ですが、

 

昨日(日曜)に

35.97

という数値をたたき出しまして。

 

超音波してなかったら、排卵日だと勘違いしそうな値でした。

 

ちなみに今朝は、36.42。

 

これ、まじで排卵済んじまったんではなかろーな

地味に心配しています。

 

いや、木曜時点で9.8ミリだったから、

一日2ミリ大きくなったとしても、日曜時点で15~16ミリくらいの計算。

さすがにまだだろう。

 

もう一回、がくんと下がってくれる日があるはずだ。あるはずだ。

願望をこめて二回言ってみました

 

昨夜の時点で心配になって、

今日の診察の予約とろうかと思ったのですが、

子連れOKの時間帯が埋まってましてね。

旦那さんも、寝る気まんまんだったし

 

結局、まだタイミングはとれておらず。

週頭が勝負だ!

 

基礎体温も、福さん式も、排卵日検査薬も、

自分で判断できる方法では、はっきり分からないという

なんとも残念な状況ですので

 

不安はあるけど、しょうがなーい。

信じるしかなーい。

 

・・・次からは、排卵前の診察、もう一回入れるかなぁ 弱気

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村