アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D16 卵胞チェック。泣きそうになった。

D16です。

基礎体温、そう変わらず36.25。

 

実は、いろいろありまして たいしたことじゃないんですが

予定前倒しで今日、クリニックに行ってきました。

 

で、超音波の結果、

 

卵胞、14ミリと12ミリ。

当然、未排卵

 

・・・なんで??(泣) ずどーーーーんですよ

 

先週の木曜に10ミリ弱だったのに・・・

6日で4ミリしか大きくならなかったのか・・・

 

14ミリあるから、今後おそらく排卵はするだろうけど

注射で後押ししたほうがよいとのことで、

フォリスチム150を注射することに。

あれ、これ初めてのやつかな

 

そして、週末にかけて、再びタイミングをとって、

月曜に再チェックということになりました。

 

・・・なんで順調にいかないかなぁ。。。

院長先生も、

「前回は、順調にいったんですけどねぇ。次回からは、自己注射も視野に入れて考えましょうか」

と言ってました。

 

排卵しない、っていうのがいちばんこたえるので、

注射しても排卵してくれるならいいんですけどね・・・

月曜日、怖いなぁ・・・

 

別に薬や注射に抵抗がある、というわけではなく

多少の体調不良にはなるけれども

やったのに排卵しない、っていうのが納得いかないので、

前周期のように、何もせずとも育ってくれるなら、一番いいのですが。

 

院長先生にその旨伝えましたら

クロミッドはね・・・」と言ってましたので、

このクリニックでは、クロミッドより注射の方針なんでしょうな。

 

こう順調でないのなら、やはりタイミングを合わせやすくするためにも

注射したほうがいいんだろうなぁ。

 

で、注射ですが、

めちゃ痛かったです。

腕にしたんですが、針さしてからぐーーーーっと薬を入れる間が

痛いし、長いし。

 

これで育ってくれたらいいんだけどなぁ。

 

さて、明日の鍼灸はどうするか・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村