アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1 リセット!

朝、リセットしました!!

 

すごい!院長先生が言ったとおりだった。

これでスケジュールが決まる~~

 

というわけで、

4/23 D3 自己注射開始(~D10まで)

5/1   D11  クリニックで卵胞確認

ということになります。

 

D10にクリニックの方がいいのかもしれないが、予定があるので。

別にD11でも構わないと言われていたし(その場合は、D10まで注射をするようにとも)

日程のことは、あんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ、と言われていましたので、

D11に行くことにします。

 

その後、クリニックに行けるのが、D14か15になるのだが。

いちおうタイミングとっておいて、そのあたりでもう一度卵胞チェックして、

まだ排卵してなかったらhCG注射して、ってなるのかな?って思ってます。

あくまで、順調に卵胞ちゃんが育ったら、の話だけど。

D14か15だったら、まだ全然、って可能性もあるだろうし 今までの経験から

卵胞ちゃんの育ち具合によっては、D11で診てもらって自己注射追加、ってこともあるみたいだし。

 

とりあえず、連休にはぶつかりますが、超音波で診てもらえるタイミングは確保できそうです。

 

さて、新しいお薬でどうなるか・・・

 

あ、ちなみに頭皮の方で行った皮膚科ですが、

かなり酷い症状だったようで、塗り薬のステロイド出されました・・・

あと、かゆみをおさえる飲み薬も。

飲み薬は夜1回だけですが。

一応一か月分出されたので、次の超音波のときに話しておこう。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村