アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 これではいかんような

我が家の風邪ですが、

旦那さんは抗生物質がよく効いたようで、

飲み始めて24時間経てばうつさなくなる、ということで

時間差出勤で会社に行きました。

 

息子には今のところ、症状は出ておりません。

私も、自分の抗生物質が効いてきたのか、しぶとい喉の痛みがひいてきました。

 

これで収まってくれるかなぁ??

 

で、身体が復活してくると気になるのが、今周期の排卵について。

 

卵胞の大きさだけでいえば、今日あたりが20ミリに達するあたり。

一日あたり2ミリ大きくなると想定

でも、私はゆっくりタイプでいつも長引くから、明日あさっての可能性も。

で、これまで排卵誘発の薬を使っていて、hCG注射なしで排卵していたことはなかった。

なので、木曜にチェックに行ったとして、まだ卵胞ちゃんがある可能性もあるかと。

 

だとすると、最大で金曜日まで排卵日な可能性が広がるわけで。

木曜にhCG注射したとして

 

いつチャレンジすればいいんだ??

 

二日前がベストということで、木曜に注射するんなら、

水曜がベスト+もう一回くらいかな。

でも、ゴナールエフは初めてだし、hCG注射なしで排卵する可能性だって分からない。

なら、火水でタイミングとっといたほうが・・・?

でも、金曜排卵になったら、水木のほうがいいのか・・・?

病み上がりに連続がきつかったら、火木でも可能性があるのか・・・?

 

明日超音波がいいのかもしれないけど、明日は仕事の都合でクリニックには行けないし・・・

 

とか考えてたら、

 

こんな風に頭ガチガチで、タイミングのことばかり考えてたらいけないんじゃ?

とふと思いました。

 

基礎体温も、超音波でのチェックも、排卵誘発剤も、なんなら排卵日検査薬だって

使えるものどんなに使ったって、

排卵日がしっかり確定できるわけではない。

正確に近い予想はできるんだろうけど

 

最終的には、

排卵日付近を狙って、適度に(1~2日おきとかで)タイミングを取るほうが、

よっぽど確率が上がる」

というのもよく目にするし。

 

この日が排卵日か??なら二日前は??

ずれてもなるべく、二日前にあたるようにするには??

とばかり考えてることが多い気がする。

 

今周期は特に、チャレンジができればもうけもん、くらいの気持ちでいった方がいいのかもしれん。

まだできると決まってもいないし

 

はぁ。やっぱこの時期は落ち着かない。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村