アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

高温期6日目 鍼灸にて

本日は鍼灸の日。

時期的に、着床するかな?という前後の時期の施術です。

 

いつものように鍼をうってもらいましたが、

今日は背中側が多かったです。

 

で、待ち時間に先生とお話。

つい気になっていたことを聞いてしまいました。

 

「今周期は、タイミング的に合わなかったかなぁ・・・とも思うんですけど。。。

水か木に排卵だったみたいなんですが、タイミングが日と水だったので・・・」

 

そうしたら、先生がおっしゃるには、

すぐ目の前のことだけに一喜一憂するのは、精神面でもよくないということ。

それが影響してホルモンバランスとかに関わってくるという話。

 

分かっちゃいるけど、気になるよね・・・

 

今周期は、チャレンジできただけでも、もうけもん、とか言ってた割には

やっぱり欲が出ますわね・・・

 

先生「一周期ずつを大切にしたいという気持ちはよく分かります」

やはり焦りが出てるんでしょうか。

 

今周期、ものすごく成長が遅かったことについては

卵が育つには、全くゼロの状態からだと120~190日程度かかってるのだそうで、

今周期の卵は少なくとも120日前から育ち始めたものになるから、

そのころの体調や環境や、その他いろいろな影響を受けて育ったものだから、

その頃に何かあって、こうなったのかもしれませんね、と。

 

鍼灸通い始めて、まだ間もないころですかね。

まだ身体が変わり始めてない頃の話かな。

 

良いほうに向いているのが蓄積していって、

卵にも良い影響が出始めるのは、もう少し先なのかな。

 

今月は、体調も崩したし、連休明けからずーーーっとバタバタ忙しくて

今月いっぱいくらいはこの感じということで

 

先生「今月は、このまま身体のお休みの期間と思っていても良いかもしれないですね」

 

・・・あ、やっぱり先生的には、今回は難しいと思います?

とひそかに思いました(苦笑)

 

もちろん、(日程的には)可能性はないわけじゃない、と言ってもらえましたが、

先生も、二日前と一日前が可能性が高い、と言っていたので、

微妙~~にずれちゃったかな、今回は。

 

どんどん自信なくなってきちゃいました(苦笑)

もちろん、諦めることはないと思うんだけど。

何が起こるかはわからないんだし。

 

全てをコントロールすることは不可能で、

コントロールできない範囲のことを気にして一喜一憂するのはもったいない、とのことですので、

今の時期は、悔やんでも仕方ない。結果を待つしかないんだなぁと。

結局そこに行き着くわけです。

 

でもまぁ、モヤモヤっとするのはしょうがないよね。ね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村