アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D18 高温期3日目 確認できた!

本日、クリニック。

無事、排卵済みが確認できました~!

やったー

 

卵胞だったらしいものが、形が崩れて見えたのと、

内膜が白っぽくなってるのも確認できたので、

ちゃんと排卵してくれましたね、ということで。

 

ただ、いつごろだったか・・・というのまでは分からないので、

希望的観測をこめて、日曜日に排卵してくれたと仮定して

土曜のお昼にhCG注射うってるし

本日、高温期4日目としてみようかと思ったのですが。

 

ただ、基礎体温としては

月曜に下がってから、火曜日から上がってるんだな・・・

なら、月曜の未明あたりに排卵ということもありなのか?

 

まぁ、月曜未明だとしても、タイミング的には合ってると思うんだけど。

 

なので、月曜を排卵日として、本日は高温期3日目としてみました!

 

プレマリンとルトラールを今日のお昼から飲み始めて、

判定日は7/3になりました。

 

院長先生は、タイミングの日にちを見て

「とてもよい感じだと思いますよ」と言ってくださいました。

あとは信じて待つしかないですね。

 

今周期はhCG注射も5000単位うってるから、

私の体質だと10日は偽陽性が出るとみて

過去の経験上

来週水曜日、高温期9日目くらいまではあてにならないかなぁ。

いや、もっと出たっけ?

 

偽陽性があるにしろ、分かりやすいくらい濃く出てくれればいいんですけど。

ワンステップ、また迷うんだろうなぁ。

 

ちなみに、ドゥーテストさんの補充も完了してますです。

どのあたりから祭を開催するかなぁ。

偽陽性チェックで、高温期8日目くらいかなぁ?

 

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村