アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D8 卵胞チェック

本日、卵胞チェックにクリニックへ。

みてもらったところ、

左側に14ミリ弱のたまごちゃんが。

 

やはりゴナールエフペン75ミリだと、効果が出てくれるようです!

嬉しいです

 

順調にいくと、あと3日ほどで排卵か、とのこと。

なので、週末前後でタイミングをとり、D13の18日に排卵したかのチェックに行くことに。

 

でもまぁ、hCG注射せずだと、排卵しないような気もするから、

チェックからのhCG注射でさらにタイミング、の可能性も考えておくかなぁ、と。

 

それに、ここから大きくなるペースがゆっくりになる可能性も大かなぁ、私の場合。

 

それで、昨日注射した分でペンを使い切ってしまってまして、

もう少し注射を、ということだったのですが、

 

院長先生「今日新しいペンをお渡しすると、お金もすごくかかってしまいますので、

今日はこちらで同じ薬の注射をうって帰っていただこうかと思うんですが。

ここまで育ったので、それでいってくれるんじゃないかと思うんですよね。

もちろん100%とはいえないんですけど・・・」

 

ということで、今日はクリニックでゴナールの75単位をうってもらいました。

そういうところを気にしてくれるのが、ほんとありがたいです。

 

75単位×6日で、足りるのか、ちょっと心配ではあるんですが。

前周期は8日間うってました

 

まぁ、来週D13でまだ大きさ足りなかったとしても、そこから対応できるかな。

 

以前に比べれば、周期が短めになってくれてるおかげで、

気持ちが楽です。

排卵まで3週間あると、長~~~く感じるんですよねぇ。

 

自己注射という選択肢ができてくれて、ほんとによかったです^^

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村