アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D11 チャレンジ突入

ラジオの小室哲哉特集で、めちゃ盛り上がってるちゅなりん家です。

小3息子は若干ついてこれてない

時期はちょっとずれてるが、夫婦ともに通ってますんで。TM NETWORK

私はややTMNだが

 

3連休、めちゃ暑い中、それなりに楽しんですごしております。

男性陣は、ドラゴンボールのプラモデルを手に入れて大興奮。

母は、だらだらさせてもらってます。

 

そんな連休からチャレンジ週間に突入しております。

これまでは、めちゃ計算しまして、

「ここが二日前で・・・もしずれてこのあたりにhCG注射になったとしたら、

ここが○日前になるから・・・念のためこのあたりも・・・」

等々、頭ん中がごっちゃごちゃになるくらい計算してましたが、

 

今周期は

「だいたい期間中に、何回かチャレンジできたらいっか~」

くらいで、あんまり考えないようにしてます。

 

1日おきくらいでできれば理想的。

それだけぶつけても、出会ってくれるか、育ってくれるか、着床してくれるか、

自信はどんどんなくなってきてるんだが。

 

ステップアップはしないと決めているので、

院長先生も「コツコツがんばって」とおっしゃっているように、

地道にいくしかないんですけど、

 

タイミングはバッチリ!と思えても、そこで妊娠に繋がる可能性が

40歳だともう、何パーセントなんだか・・・

確か、若い人でも20%くらいでしたっけ?

ならもう、一桁くらいなんだろうなぁ・・・ 

調べるとへこむから、調べないでおく

 

まぁ、へこんでてもしょうがないから、

やれることやるだけやけども。今は。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村