アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D19 高温期5日目 高温期に入っておりますが

本日、高温期5日目かと。

日曜日から、黄体ホルモンも飲み始めておりまして、

それなりに順調に基礎体温が上がっております。

とは言っても、あんまりあてにはならないのですがね。

 

というのも、先週末から、エアコンのついている部屋で寝るようになりまして。

それまでは、排卵前でも基礎体温は、36.4とかだったのですが、

暑い中で寝てたからね

 

エアコンのついている部屋で寝て起きたら

高温期3日目のはずが、36.18

低い低いよ

で、その日から黄体ホルモン開始したら、

36.52→36.60と

エアコンの部屋でもそれなりに上がってきてくれました。

 

ということは、やはり

自力では黄体ホルモン足りてない

ってことになるんでしょうか・・・ orz

 

ま、まぁ仕方ない。

 

あ、不正出血ですが、黄体ホルモン飲み始めたら、ぴたっと止まりました。

安心しました

 

で、高温期5日目ですが、

まだ何も現れないはずの時期なので、

ちょこちょこ仕事したりして気を紛らわしております。

現に、なにも症状は現れず。通常運転

 

明日は学校の夏休みの行事で忙しいし、

あさっては鍼灸あるし、

そしたら金曜日=高温期8日目か・・・

 

8日目くらいになったら、偽陽性確認はするんか?私?なんで疑問形

してもその後、ますます迷うだけになるんでないか?

それなら、高温期10日目くらいからドゥーテストあたりで確認するほうが確実なんでないか?

ドゥーテストは、偽陽性があっという間に出なくなったので

 

ど~うすっかなぁ~~~

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村