アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D26 高温期12日目 、の前に昨夜は大変だった話。

今朝のフライングはどうやってん、っていう前に、

昨夜は大変やった、という話をさせてください。

順を追って書きますと。

 

昨夜、お風呂に夕食も済ませ、息子も寝た後、

旦那さんが帰宅して、食事も終えたころ、

 

※ここから少々汚い話になります。ご注意ください※

 

お腹がぐるぐるいいまして、トイレへGo。

私、普段からベンピなんですが、何日もベンピが続いて、

それから腹痛&下して解消、というパターンを繰り返すんですね。

昨夜もそのパターンだったわけですが、

 

トイレでうんうん苦しんでいるうちに、

嫌な予感がしてきまして。

 

・・・これ、脱水起こしてるんじゃね・・・?

 

私、去年の夏に、トイレで脱水症状起こしまして。

動けなくなって、這うようにして出て、旦那さんに助けてもらった経験があり。

 

今回も、そのときに似ている!

もしや・・・と焦って、

まだ動けたので、慌てて出て、テーブルの上にあった塩レモン飴を口に放り込み、

床に転がっておりました。

それでも流れる滝汗。

 

そしたら、再び悶絶するような腹痛が。

なにこれ?まだ続くの?

汗もだらだらでしたが、どうしようもないので、再びトイレへ。

少し水を飲んでからトイレに入ったのですが・・・

 

そこからはもう駄目でした・・・

汗が止まらず、手足は痺れて、呼吸が整わず、

あ、これはまじやばい、と思い、

自室にいた旦那さんに知らせようと、トイレの壁をたたき、呼んでみるも、

ヘッドホンをしていた旦那さんには届かず・・・(泣)

 

再び這いつくばってトイレを出て、部屋のドアを連打して気付いてもらいました。

で、倒れこんでしまったので、そこからは介抱してもらい、

数十分経って、ようやく体調が戻りました。

少し指先が痺れる程度。

 

かろうじてパンツは履いて出たのですが、

ズボンは片足にひっかけたまま、上半身は尋常じゃない汗でずぶぬれ、

顔は真っ白だったそうです。

 

室内で、しかもトイレで脱水って・・・原因はベンピ

いや、たぶん日中に水分摂るのが足りなかったんだろうけど。

 

これ、旦那さんを呼びにいけずにぶっ倒れてたら、もっと大ごとになってたなぁ。

そう考えたら、自力で助けを求めにいけるレベルで、まだよかった・・・

 

いや、脱水おこさないよう気をつけろよ!って話なんですがね。

 

ということで、ちゃんと涼しい室内で過ごしていても、

なんでもないとこで脱水起こす可能性もある、ということで。

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ・・・

 

はずかしいからランキングははらないでおこう