アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D32(リセット待ち中) ナース相談&体調不良

まだリセットはせず。

カウフマン療法の薬を飲み終わるまでは、通院の予定はないので、

焦ることはないのですが、

 

なにせ 体調が悪い

 

頭痛は治まりましたが、なんか頭がふわふわして気持ち悪いのと、

食べると胃腸の調子が悪いのと、

くらくらと立ちくらみだか眩暈だかがして、平衡感覚があやういのと。

 

補充してた黄体ホルモンが、体内からなくなってる反動なのかなぁ。

生理前症状がきつくなってるのかなぁ。

それとも、単なる夏バテかなぁ。

 

熱中症にはならないように、水分と塩分には気をつけてるつもりなんですが。

気持ち悪いよ~(泣)

 

ほんと、体調悪い損 です。

 

そんな中ですが、息子が夏休み工作教室で、学校に行く時間を利用して

宿題に流用していただく魂胆

 

クリニックの、ナース相談室に行って参りました。

 

ときどき、注射でもお世話になる看護師さんと、

ほぼ一時間マンツーマンでお話ができる枠だったのですが、

 

まぁ、不安や不満を愚痴ったようなもんですが

おかげさまで多少すっきりしました。

 

ブログにはちょくちょく書いていても、

面と向かって人に話す機会は、そうないですしね。

診察時間は限られてるし、旦那さんにはあまり話す機会もないし。

 

でも、この際、お休み期間&お盆休みを利用して

ちょっと旦那さんと話してみてもいいかもなぁ、と思いました。

 

たまには本音を話してみてもいいんではないだろうかと。

普段から結構話はしてる方ですが、

妊活に関しては、どうしても言いにくい部分もありますので。

 

改めて思ったのは、やはり

妊娠することがゴールではなく、

授かることができたら、そこからがスタートで、

生まれたこどもが独り立ちするまでは、責任があるわけだから、

長い道のりが待っているんだなぁ、ということで。

今から生まれた子が、今の息子ちゃんの歳になるときには、

私は50歳になるわけで。

 

・・・なんだろう。今更だけど、

すごい話だな、と。

高齢出産を考えるなら、避けては通れない話ですが。

ついつい、妊活の現在にばかり目が向きがちですがね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村