アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D3 自己注射開始!

本日D3。

ゴナールエフペン75単位の自己注射開始です!

なんかもう手馴れたのが、悲しい気がするぅ。。。

 

今周期は、時間の都合をつけるのが難しいので、

鍼灸整体の通院はお休みすることにしました。

せめて、飲食には気をつけられるところは気をつけようと、

グルテン減らす・・・乳製品減らす・・・カフェイン減らす・・・

思ってはいるんですがね。

できるかどうかは別問題

 

で、昨日かな?ふとネットで調べてて、

「ゴナールエフペンでの自己注射をしていての、妊娠率」みたいな検索をしてみたら、

 

ゴナールエフペンを使用して、排卵した人の中で、

だいたい17%くらいの人が妊娠できた、という記事を見つけました。

 

6分の1くらいか・・・?

私、自己注射して、今回で5周期め。

 

まだ結果出なくても、焦らなくていいのか?

もうすぐ結果出てくれるんじゃ?

 

・・・と、めずらしく前向き思考。

 

ただ、注意しなければいけないのが

「6分の1」=「6回挑戦すれば1回は妊娠できる」、ではない

ということだな。

 

「6分の1」=「6人中1人は妊娠できる」であって、

その「6人中の1人」に私が入れるかどうかの確率は

年齢的にとても低い、

ということだろうと。

 

分かってるけども。

6分の1ならそう低くないよね!

と言い聞かせてみる。

 

タイミング法だから、集合の年齢は低めかもしれないので、

その中で、40歳の妊娠できる率はどうなのか・・・

 という気もするが、

 

35歳すぎて妊娠できてるから、まだ確率はあるほうじゃないか、と言ってもらえたのを支えに、今後もがんばってみるということで。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村