アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 高温期10日目 まだ出るの?アゲイン

だらだら書きますが、ご了承ください m(_ _)m

 

昨日、朝二尿までのフライングの後ですが、

背中や脚や、身体のいろんなところが筋肉痛のような感じだったりするも、

いかにも!っていう変化は見られず、

やっぱり違うのかなぁ・・・と思ったり。

 

でも、何度か確認しに(隠し場所に)行って見た検査薬は、

プレセルフ&クリアブルーはしっかり色みのある線が見えて、

ドゥーテストも、薄いけどあるなぁ、と分かるくらいの線は見える。

注射後10日でこれは初めてなのではなかろうか・・・と思ったりして、

やはり落ち着かない。

 

で、今朝、高温期10日目。

注射後11日目。

今までは、ワンステップでなければ偽陽性は確認できなかったであろう頃。

 

なんとなく、朝二で検査することにして、

用事を済ませたりしつつ、

買い物に出て、検査薬を買い足したりしつつ。

 

で、帰宅後、朝二尿でフライング。

使用したのは、昨日はっきり線が見えた

プレセルフとクリアブルー、

あと、なぜかハイテスター

プレセルフとハイテスター、同じもんだと使ってから気付いた・・・

なんで買ったんだろう・・・

 

5分ほど経って見た、結果、

 

 

 

 

 

 

白。

 

あれ・・・昨日は、5分くらいでぼんやり見えはじめた気がするのに・・・

じゃあ、やっぱり、ほんとに、偽陽性だった・・・?

今日になって、やっと影響抜けたってこと・・・?

 

最初使わないでいたドゥーテストも出してきたが、

やっぱり、白。

 

そう(偽陽性)だと思うようにはしてたけど、

やはりショックはショックで、

半ば放心状態になりつつ、

仕事の時間でもあるので、机へむかう。

 

その後も、隙間時間を見つけては確認するも

在宅仕事だからよいんだか悪いんだか

やはり、白。

 

完全に打ちのめされ、隠し部屋へ持っていこうとすると・・・

 

 

なんか見える。

 

この時点で、1時間ほど経過してるので、

蒸発線なのかもしれないが、

とりあえず、なんか見える。

 

プレセルフとハイテスターは、何も見えない。

クリアブルーとドゥーテストは、線が見える。

 

2時間ほど経過した時点で、

クリアブルーはうっすら線があるが、

昨日のと違って色みがある、と言い切れない。

むしろ、前までの周期で見えた気がする(蒸発線?)ものに近い。

 

ドゥーテストは、薄いけど線があるのは確認できて、

太さも隣の確認ラインくらいはある。

心の目とか、幻ではなく、ある、と思えるくらいの。

 

なんなんだ・・・

昨日出てたプレセルフが消えたということは、

やはり偽陽性で、未だふたつでは拾ってるってことなのか・・・

 

ただ、今周期は

ドゥーテストでラインが出てるっていうのが

これまでと全く違うところでして・・・

他で髪の毛線とか、幻のような影が見えてる気がしたときでも

ワンステップだったらうっすら見えたときでも

ドゥーテストは真っ白だったので、

ドゥーテストが反応するって、よっぽど残ってるの?と思ってしまうのですが。

 

注射後11日。

そんなに残りますか!

叫びたくもなる

 

ドゥーテストやクリアブルーは、ファストなみに低感度という話ですし、

ドゥーテストの方は、低感度過ぎて妊娠してなくても線出ることもある、って話も目にしましたから、

やっぱりやっぱりそうなのかもしれないんだが、

 

なぜ今回に限って出るかなぁ!!

いらん期待をしてしまうじゃないかー(泣)

 

相変わらず体調には何も変化が見られず、

えぇ、それはもうほんとに何も

いつものPMSとか思い込みの方がよっぽど不調だっていうくらいでして、

 

高温期10日目、気持ち負けてます。

早いっての

 

なんで今回こんなに影響ぬけないんだろうなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村