アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D24 高温期12日目

高温期12日目になりました。

 

タグついてるやないかい 

フライングの話です

 

何も症状がないのでやらないつもりで、朝一は過ごしたのですよ。

 

念のため、昨日の検査薬も確認しましたが、

影ほどの線も出ておりませんで。

それまでに偽陽性のしっかりした線を見ているものですから

今回は気の迷いも心の目も発動せず。

 

本来なら、まだフライング期間中で、

遅めの着床だった場合、今日くらいから反応が出る可能性も

あるみたいなんだが。

 

何も症状がないもので

 

強いて言えば、動くと胸や脇がちょっと痛いとか

頭がちょっと痛いとか

眠気がちょっと強いとか

 

うんPMSかな

 

もしかして、現在進行形でがんばってくれてるかもしれない卵ちゃんを

もっと信じてもいいのかもしれないが、

自己防衛だったり、もともとマイナス思考なところもあり、

前向きな考えというのがどうも苦手なもので。

そのあと受けるショックを、なるべくやわらげたいというか。

損な性格だと自分でも思う

 

いちおう、福さん式はやってみてるんですが、

まぁ、試すたびに見事に違うもので。

今朝は、ちょっと遠くなって、湿って柔らかくなってました。

口は閉じてる感じ。でも、以前の生理前もそんなことがあった気がする。

 

福さん式のいろんな記事を見ていて、

状態はほんと人それぞれみたいなんだけど、共通してるのは、

「妊娠してた場合は、それまでとは明らかに違う、というのは分かる」

という表記が多いので

なんか経験がある感触だったら、まぁ違うのかな、と思うわけです。

 

 何も症状がないもので(二回目)

 

で、学校の用事があって出てきたのですが、

帰宅後、やっぱり気になってフライングしちゃいました。

ドゥーテストで。

ほぼほぼ確認のためだったんですが。

 

結果、

当然の真っ白。陰性。

 

というのも、本日

大腸カメラをうけることになってまして。

これも、不妊治療の主治医の先生には確認して許可をとってました。

とはいえ、やはりもしも・・・っていうのもあって、

ダメもとのフライングをしたわけです。

 

大腸カメラ・・・そのものより、前処置がキツい。

空腹で下剤飲んで、出すもの全部出して、っていう。

 

でもこれで、健康診断も受けたし、大腸カメラも3年ぶりに受けたし、

 

いつ妊娠しても大丈夫

な気がする。

妊娠して健康診断スルーすると、それはそれで心配になるから

 

今日から11月ですよ。

今年もあと2ヶ月ですよ。

たぶん、12月は通院が厳しい気がしてるので、今年中のラストチャンスかなぁ?

もし、今回くらい順調にいってくれるなら、12月もチャレンジできるかなぁ?

 

今年中に妊娠したいよー!!!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村