アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 高温期14日目 判定日

クリニックにて判定の日!

 

結果は分かってた!

高温期11日目の夕方に陰性で、

そこからフライングは(珍しく)してなかったけども。

 

はい、

陰性でした!

 

結果が書いてある用紙を見た瞬間の、

院長先生の「あぁ~」っていう感じの、残念そうなお顔が

毎回申し訳ない。

 

で、今月は年末年始休みにかかるか、かからないのか、

微妙なところだったのだが、

相談するより前に、自己注射と通院の段取りの話となったので

 

考える間もなく、次周期も挑戦!と。

まぁいいけど

 

冬場だし、いろいろあるし、

体調崩さないかとか気を揉むことが多いけれども、

 

まぁ、気にしてもしょうがない。

体調崩すときは崩すもんだし、

そうなったらそうなったでお休みして、次の機会にがんばればいいことだし。

 

毎回、気にして気にして、ばっちりタイミングとれても、

結果は出ずというのがもう二年ほど続いてますので、

 

今回もしダメでも、また次があるさ~と。

今回だけのチャンスじゃないよ~と。

 

それに、残念ながら

今回うまくいくという保証もどこにもなく、

むしろ、うまくいく確率の方が、うんと低い現実。

 

やっとそういう風にとらえられるようになったか。

時間かかったな~

 

今回だけが全てじゃない。長期戦。

しかも、最終的に、結果が出ないで終了する可能性も高い。

 

毎回これが全てな感じで、ガチガチに構えすぎたか。

さすがに疲れてきたな。

 

やっぱりどこかで、

ここまでやってる、通院も薬も注射もしてる、

それなのにうまくいかないわけがない、

そう思ってきたんだな~

うまくいかない可能性の方が高いんだよ、私。

 

まぁ、あきらめるわけではなく。

信じるのは大事だと思うけど。

 

期待しすぎ、前のめりすぎなのはよくないと、

本格的に妊活始めて、2年ほど経ってやっと気付きました。遅っ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村