アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1 リセット

本日朝、ほぼ予定通りにリセットです。

黄体ホルモン飲み終わって5日後

 

今朝から月経期の漢方開始、

D3からゴナールエフ75単位の注射開始、

D4からは低温期の漢方開始です。

で、D9に卵胞チェックと。

スケジュール決定

 

漢方2周期目ですが、

処方が変わりまして。

前回は、冷ます漢方を飲んだのが、

のぼせが減って、足元が冷えてきたので、暖める漢方に変更。

睡眠は改善されたみたいなので、

今回は、胃腸を整えるものに変わりました。

舌苔の様子で、だいぶ胃腸が荒れてるようとのことなので。

確かに、最近あまり調子よくないなぁと思ってたところです。

前周期の処方は、ちょっと胃腸に負担がかかるものだったそうなので。

 

あいかわらず体内の水分(むくみ)が過剰気味だそうなので、

引き続き出すよう心がけたほうがよいとのこと。

 

なにせ、冷やさないように、ですね~

 

今回は、PMSがやや強めだった(腹痛が特に)し、

リセットしてもめずらしく腹痛があったりと、

お腹あたりにダメージが大きいようです。

昔は、頭痛くらいだったんだけどなぁ。

逆に最近、頭痛は減って助かってますが。

 

今周期の目標は、

冷やさないことと、コーヒー飲料を減らすことですかね。

パンは結構減らせてきてると思う。まだまだだけど 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村