アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D29 その後

D29です。

高温期何日目かは分からないのですが、

10日目か11日目あたりではないかと。

 

昨日の更新後からです。

 

冷静に、と思いつつ、どことなくふわふわした感じですごしてましたが、

やっぱり気になったので、

三時間ほど後の、朝三尿で、プレセルフを試してみました。

三時間くらい空くって、頻尿もないですね。

 

で、結果を見ずに息子と買い物に出て、

徒歩です

30分ほどしてからでしょうか、帰宅して見てみたら、

 

 

しっかり赤いラインが。

上半分はちょっとかすれてましたが、下半分は思ったよりもはっきりくっきり。

偽陽性チェックのときにも見たことがないくらいの、しっかりした線が出てました。

 

これでプレセルフが真っ白だったりしたら、

やっぱりドゥーテストは反応出すぎるんだ~そっか~

ってなるかなぁ、なんて思ってたのですが、

予想に反して、思ったよりもしっかり出てくれて、

 

いよいよ、もしかして?って気持ちが出てくるようなこないような。

 

あくまでフライング。

明日どうなるか分からない。

明日、真っ白になっちゃうかもしれない。

なんなら、生理予定日くらいまで分からない。

というか、今回排卵日が分からないので、生理予定日も分かんない。

おおぅ

 

うん、結局こうなるんだね!フライングって。

でも、知ることができて嬉しいです。

気をつけられることには気をつけよう、って思えるし。

 

何より、いつぶりだろう、着床してくれたかも、って思えるのが

嬉しいです。

 

漢方の先生からもお返事をいただけて、

もし継続するようならどう飲めばいいか、アドバイスいただきました。

 

さらに、夜にもあまっていた別の検査薬(ウーマンチェック)も使ってみました。

一日に使いすぎ 

う~っすらですが、線が出ました。

 

で、やっと就寝。

 

起きて、一応基礎体温を測りましたが、低い。

36.6ないくらい。

ここ数日、あんまり寝れてないからでしょうか。

寝付けないし。1~2時間で目が覚めるし。

 

で、朝二尿で、ドゥーテストとクリアブルーを使ってみましたら、

 

ドゥーテスト →全体に染みこんでいったのがおさまったら、太いライン出現。薄いけどピンクの線。

クリアブルー →1分くらいでぼんやりとラインが出現。極々薄いけど青っぽい線。

 

とりあえず、今日も出てくれました。

 

 

ドゥーテスト、なかなか線が出なくて、

もしかして消えた・・・?と、正直焦ったんですが、

トータル5分くらいで見えました。

昨日と比べてどうか?っていうのは微妙なのですが、

濃いっちゃ濃い、ような・・・

 

有名フライング法によると、2日前と比べるということなので、

明日なのかな。

 

体調の変化は、これまた特にないのですが、

ちょっと下腹部に違和感があったり

(軽い腹痛、生理痛くらい?)

脚の付け根が少し痛いかも?っていうくらい。

腰もだるいかな?どうかな?という感じで、

これまでの生理前症状(思いこみだった分)とそう変わらないかな、という感じです。

 

明日以降、検査薬が少しずつでも濃くなっていってくれれば、

可能性は上がるのかな?

いちおう、クリニックの予約は

生理予定日か、翌日くらいにあたる日にとったんですが。

どっちみち、待つしかできないんですけど。

 

あとは、旦那さんにいつ伝えるか、ですね。

着床してくれたかも、っていうのだけでも伝えたいんですが。

いつも「ダメだった~」っていうのばっかり聞かせてきたので、

着床してくれたかもって伝えたいんですよね。

もちろん、まだまだ安心できないっていうのも含め、

共有したいのもあります。

自分ひとりで抱えきれないというのもあるんですが。

弱すぎ

黙っていられない性格なんですよ。昔から。

ここまで一緒にがんばってきたんだし、話そうかな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村