アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D38 ちょっと症状が?

三連休、歩いて買い物に行く以外は家で過ごしておりました。

おかげさまで、特に変化なく過ごしております、が・・・

 

ちょっと現れだしたのは、

 

眠気、かと。

 

昨日くらいから、常に眠い気がする。

数時間お昼寝しましたが、それでもすっきりしない。

夜も、以前より寝れてる気がするんだが、起きてもすっきりしない。

まだ寝れる気がする。

 

あとは、寒気がするんだが、

ちょっと動くと汗をかく、とか。

くらくらと立ちくらみがする、とか。

 

まだ生理予定日一週間すぎてないくらいかと思うんですが、

いよいよ症状が出てくるころか。そうなのか。

 

おりものは、ずっとある気がします。

異常に多いというわけではないのですが、

常に出ている感じがする。

そのたびに、ちょっと心配になるのですが、

見てみて安心する感じ。

ちなみに、すっぱいにおいがします。無臭だという話が多かったのだが、

やはり人それぞれ、個人差が大きいのですなぁ。

 

息子ちゃんの時は、初期症状といえば、異様な眠気と食べづわりだった、気が。

なんせ10年前なので

夏だったので、ものすごい汗とかもありましたが。

今回は、なんか予想より穏やかなので

あれ、本当に陽性なのかな?と思っちゃう場面もしばしば。

がっつり反応出てくれてる検査薬を前にしても

 

なんだか、「妊婦」という実感がないというか、

まだ名乗っちゃいけない感じがするというか。

胎嚢が確認できたらか?赤ちゃんが見えたらか?

いや、もう2ヶ月だから、妊婦なんだろうけど。

なんとも不思議な感じです。

 

動作をゆっくりしたり、おなかに気をつけて動いたり、

そういうことは気にかけてるんですが、

自分が妊婦、という実感はなかなか沸かないんですよねぇ・・・

 

あさって順調でいてくれたら、

超音波で見れたら、実感わくかなぁ。

 

ちなみに、息子ちゃんには、

腰をいためてギックリ腰予備軍なので、

当分おとなしくしないといけない、と話してあります。

自転車乗らなかったり、外出控えたりするので、

そこそこ説得力あるかと思うのですが。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村