アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

再診察前日

明日は再診察です。

超音波で最終確認して、入院の段取りを決め、採血やら説明があるのではないかと。

一回経験あるから、分かるのが悲しいやら。

 

予約が朝一の時間帯なので、待たなくて済むのが救いかなぁ。

 

二泊三日とはいえ入院だから、何いるんだっけ・・・とか考えて、

とりあえず、歯ブラシセットとコップはいるかな、と思って準備したり。

 

スマホwi-fiがないとパケット代がえらいことになるので

(データ通信量に比例して料金が増えるプランなので)

時間つぶし用に、携帯ラジオも用意しました。

Amazonプライム会員万歳。

 

前回、4人部屋だったのですが、

同室の方に、手術直後の患者さんがいらして

ものすごく情緒不安定でおられて、いろいろあって、

処置前日の私、一睡もできなかったので

ラジオは要るな、と思いましたので、用意しましたのです。

あとは、単純に時間有り余るから。

テレビもあるけどもね。なんとなく。

雑誌も何冊か持っていくつもりですが、荷物になるし。

 

たぶん、無で横になってるなんてできないので、

気を紛らわせる手立てがないと、2日間耐えられんな、と。

 

息子ちゃんは普通に学校があるので、

旦那さんが半休とって、夕方には帰宅する段取りの予定です。

3年前と違い、お迎えやお弁当がないから助かります。

入院~退院は一人でがんばるつもりです。

寂しいし、心細いけど仕方ない。

 

まずは明日、ちゃんと受け止めてこないとだな。

取り乱さないように、明日は泣かないようにしないと。

で、土日にいろいろ準備だな。

 

気を紛らわすように動く方が、余計なこと考えないでいいかもしれないなぁ。