アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

退院

退院しましたー

朝早いね。

 

昨日、予定通りに処置が無事終了。

点滴の針も一度で入り

(看護師さんにも心配されてた)

麻酔も早く切れることもなく、

無事終了しました。

ただ、麻酔が抜けるのは断然早かった気が。

前は、意識は戻ったが瞼が上がらず、身体も動かせず、声も出せず、何時間か経ってたのが、

今回はすぐ動けたもんなあ。

 

寝不足と緊張からか、頭痛があったくらいで、

今朝の診察も無事クリアして、早々と退院。

 

しばらくはおとなしく過ごそうと思います。

ちなみに、次回の外来は三週間後。

遅くないかい?

まあ、異常なかったみたいやし、病理検査とか出すからかな。

染色体検査はしないけれども、基本的な検査?はするらしく、その結果は教えてもらえるらしい。

 

三ヶ月は妊活休むよう言われてるので、

とりあえず最初の生理がきたら、不育症の検査の相談はしようかな、と。

このまま大学病院で受けるか、不妊治療のクリニックで受けるか、どっちがいいのかな?

大学病院で受けて、クリニックへ持ってくのがいいんだろうか。

今度聞いてみよう。

 

次は出産で戻ってくる!と決意して、病棟を後にしたのでした。