アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

新年度

本日4月1日。

新年度ですね。

 

まだまだ絶賛春休み中ですので、

そんな実感はわかないのですが、

世の中的には新年度が動き出してるのか、と。

 

それより今日は、

元号発表が全てだったのでしょうが。

 

うちでも、息子と二人、テレビ前に待機してしっかり見ましたよ。

 

今回流産してなければ、新元号元年ベイビーだったのになぁ、と

残念な気持ちはあるものの。

まぁ、そういう話でもないしね。

 

さっき、芸能ニュースで、43歳のタレントさんが第三子妊娠、とのことで、

まだまだいける!あきらめない!と

ひそかに決意を新たにした来月41歳。

 

昨日あたりから、生理かな?という出血が始まってるのですが、

ものすごく少ないので、

確か、前回の流産もそうだったかな~と思い出してみたり。

一回にカウントしていいんかいな?と迷った記憶があるので。

でもまぁ、出血してるんならカウントでいいよね。

 

今回と、あと1~2回スルーしたら再開かな。

手術した大学病院では、生理3回見送ると言われたが、

そこんとこは、病院、お医者さんによりけり、だそうで、

2回でいいとか、なんなら一回見送ればオッケーな場合もあるようなので。

 

ちょうど今日、漢方の問診だったのですが、

やはり休養はしっかりある方が好ましいようなので、

2回は見送るつもりでおります。

不育症検査もあるしね。

 

そうだ、不育症検査の予約、電話せねば。

 

何気にやることあるではないか。

 

年度変わったし、心機一転いきますかー