アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

リセットした!

先週土曜に、リセットしました~

 

きっかり、28日周期で。

流産後、えらい規則的。

 

で、今回は、

 

めちゃ多いです。

量的にはきついです。

 

2回分補って余りあるんでないか、ってなくらい。

 

漢方が効いたのか。

それとも、子宮などがすっかり回復してくれたのか。

 

ちなみに漢方は、胃腸を整える処方でした。

胃腸の調子がよくないと、しっかりすっきり出血しない&だらだら長引く、そうなので。

今日、たまたま漢方の診察日だったのですが、

しっかり始まったのを伝えると、

これですっぱり終わってくれたら良いらしいです。

 

量は多いですが、腹痛はないし、それほど辛くはないです。

頭痛も、前日にはあったけど、カロナールを早めに投入したのでしのげました。

今日はパソコン仕事のせいもあって、ちょっと痛いかもなので、

また早めにカロナるっとくかと。

なんだカロナるって

 

いや~気になってたけど、

しっかりリセットしてくれてよかった。

いちおうリセット3回見送ったので、

避妊はしなくていいかな、と思ってます。

次の診察は、次の生理予定日直前くらいだけど、

もし、奇跡的にうまくいったとして、その時期でも対策はできるよね?と。

まぁ、そう簡単にいくわけないか、と思ってるのもあるんですが。

言ってて悲しいが

 

なんとな~くですが、

着床後、成長するところに関して、

なにか壁があるんじゃないか、と思ってるので

検査結果で、何か分かればなあ、と思ってるところはあります。

まぁ、これといった原因がみつからないことが大部分、とも聞いているので

単に年齢のせい、という可能性も大なんだが。

 

もし、原因が見つかるならば、

次に向けて希望も持てる。

治療すれば、次は大丈夫なんじゃないか、と。

同時に、もっと早く検査しておけば、

2回目、3回目はなかったんじゃないか・・・と思うのだろうけど。

 

過ぎちゃったことはしょうがない。

 

できることして、前向いていかないとね。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村