アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

久しぶりに排卵検査薬を試してみた

D14です。

前回どおりでいくなら、今日あたりが排卵日になるはず。

 

なので、買ってきました。

排卵検査薬。

 

クリニックで超音波チェックしてもらうようになって、

自分では使用していなかったので、

久しぶりです。

 

そもそも、自分で排卵検査薬で調べて

ちゃんと分かったことがないっていうのもあるんだが。

 

買ってきたのは、タケダのハイテスターH。

ドゥーテストLHaもあったのですが、

たしか、タケダは線が複数本出るので分かりやすいんじゃなかったっけ?と思い。

 

帰宅後、お昼過ぎに早速使ってみました。

家に2本だけ残ってた、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬も一緒に。

ちなみに、ドクターズチョイスは使用期限が19年4月だった

 

結果

ハイテスター → うっすら1本

ワンステップ → 少し薄いがはっきり

 

・・・これって、

これからサージがくるのか、

もう排卵終わったのか、

 

どっちなんでしょうか??(汗

 

しまった。

ハイテスターは、前回と比べて

線が増えたら陽性 だから、

これじゃ分からんのや!

 

もし次試して、

2本以上になったら、そこで陽性(その日か翌日が排卵日)

0本になったら、すでに排卵済み。

 

うわぁ~中途半端。

 

ワンステップも反応出てるから、

まったく空振りではないと思うんだが。

ごく近いうちに排卵するか、

ごく近いうちに排卵したか。

 

う~ん、

試すんなら、

もう数日前からすりゃよかったんですね。

 

ま、まぁしょうがない。

今夜と明日あたりにまた試してみて、

なんとかサージのあたりをつけられればいいなぁ。

 

まったくの自然周期ということになりますが、

可能性がないわけではないと思い。

 

昨年末も、ガッチガチに構えてはいなかった周期で

うまくいってくれたからね。

 

どうかなどうかな~

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村