アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

無排卵だったか・・・

昨日も試したフライング。

ドゥーテストもワンステップも、真っ白でした。

ついでにクリアブルーも

相変わらず、ボーダー眼は発動しておりますが、

冷静に「ないな」と思って見ると、真っ白なのね。

 

で、今朝の朝一で同じく

ドゥーテストとワンステップを試しましたが、

もう、疑いようもないような真っ白。

がんばって見てみても、空しくなるくらいの。

おそらく、高温期10日目くらいの計算なので、

あぁもうないかなぁ、と。

 

で、今朝も基礎体温が36.3しかなく。

これってやっぱり、排卵してなかったんじゃ・・・?!

もしかして、今から排卵とか?

と思って、

まだ残ってた排卵日検査薬を使用。

 

結果、

うっすら1本出ました。

排卵日ごろじゃないかと思って試したときと、ほぼ同じ。

 

・・・やっぱり、今周期は排卵してなかったのか!

 

そりゃそうか、この低体温なら。

 

あ~一気に脱力。

 

ちゃんと生理がきてくれて安心したところだったのですが、

排卵してないかもしれないというピンチ。

 

今週木曜に検査結果を聞きに行くので、

そのときに、AMHの検査も入っていたはずなので、

ちょっとは分かるかなぁ。

まぁ、AMHの値がよくても、妊娠率とは関係ないそうなので、

どうかなぁとは思うのですが、

排卵になってしまってないかは分かるかな、と。

 

子宮けいガン検診もする予定なので、

その時に、超音波してもらったりできないかなぁ。

 

ダルいし眠いし、PMSっぽい症状出まくりだから、

排卵でリセットの可能性が高いけども。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村