アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 高温期8日目あたり 偽陽性チェック

タイトルでお気づきですね?

 

偽陽性チェック、という名目の

フライング検査やっちまいましたよ。

ま~じ~で~意思弱い

 

昨日「やらない方に傾いてる」とか言っといて、

覆すの早すぎだろう。

 

ちなみに、これ、といった症状が出たわけではありません。

強いていうなら、

夜、全然眠れなかったことと、

空腹時にムカムカする気がするが、食欲旺盛なこと、くらい。

あ、あと、買い物に行ったときに自転車乗ったのですが、

下腹部が、シクシク地味に痛かったくらい。

全部、それっぽいけど、気のせいなんだろうなぁ、と思えるくらいの。

 

で、今朝は基礎体温があてにならないなぁ、と思い

ほとんど眠れてないので

それでもいちおう計ったら、36.7ちょっとくらいでした。

 

あとは、昨日の夜、お風呂で福さん式してみたら、

排卵期ですか?って思うくらい、近くて口も開き気味な様子で

びっくりしちゃいましたよ。

え、もうリセット間近?!まだ一週間くらいあるけど?!

いちおう高温期の体温はあるし、さすがにリセットはないよね?!と。

 

検査で、排卵後のホルモン値は問題ないと言ってもらえたんだから、

もうリセット、ってことはないと思うが・・・

 

そんなこんなで期待薄ではある中、

なぜフライング(偽陽性チェック)を実行したのかというと、

 

単に検査薬がいっぱいあったからです。

なんやそれ

 

ちなみに、どれくらいあったかというと、

ドクターズチョイスワンステップが2つと、

ドゥーテストが4本と、

クリアブルーが2本。

結構あったでしょ

 

なので、朝一でワンステップ、

朝二でドゥーテストを使ってみました。

 

ワンステップは、5分くらいで、あ~あるね、あるね!と思える影が見えたのですが、

なぜか時間が経つにつれて、自信がなくなってくる程度になってしまい。

 

ドゥーテストの方は、あ~あるわ、という、うっすらとした影が存在。

無理なく見えるレベルではある

 

高温期8日目くらいだから、たとえ自前のhCGが出ていても、そうはっきり見える時期ではない。

むしろ、見えるんだったら、偽陽性(注射の残り)な可能性の方が大。

 

でも、まぁ、今日のこれくらいの濃さの影だったら、

これより濃くなった場合には分かりやすいかなぁ、と。

 

これまでの経験上、注射後10日だったら、

ワンステップでは見えて、ドゥーテストでは見えない、ということが多かったのですが、

ドゥーテストでも影が見えた、という周期も、少ないとはいえあったみたいだし、

やはりめちゃ残るんだな。私。

 

なので、どっちにも転びそうな結果です。

明日ドゥーテストやってみたら、何かわかるでしょうか。

 

なんやかや言って、ちょっと楽しんでおります。

不謹慎だと言われそうですが

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村