アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D39 振り回される

こんにちは。D39です。

まだリセットしてないです。

 

そして振り回されてます

 

7日の土曜日、朝方にすごい寒気で布団にくるまり、

午後には生理痛のような腹痛。

8日の日曜日、家族で出かけたショッピングモールのフードコートで

お昼を買うも、半分も食べられず。

夕方、お風呂に入ってると激しい腹痛で

出てからもしばらくはおさまらず。

でも、その後は治って晩ご飯もペロリ。

 

今日もときどき下腹部痛&昼食を食べたら胃痛が。

 

基礎体温も、まだ36.7~8あたりでうろうろしており、

何がなんだかわかりません。

 

で、変わらずフライング検査薬していて、

当初の計算だともうフライングじゃないのかもしれないが、たぶんフライングだろうと

 

今朝もプレセルフとドゥーテストで陰性。

でも、なんか、もやっとしてる気がして

買い物のときにチェックワン(ファストじゃない)とウー・マン チェックっていうのを買ってきたんですが、

 

朝二で試したら、

 

チェックワンに、縦線が出た。

 

数分くらいで、はっきりと縦線が。

 

びっくりして

「え?旦那さんに知らせる?!それより病院に連絡して予約とる?!」

とプチパニックになるも。

 

はたと気付く。

色が赤紫じゃない。

 

ウー・マン チェックは無反応。

ていうか、プラスチック窓が邪魔で見えない!

 

なので、もう一度ドゥーテストを試してみることに。

ほんものなら、少しは反応があるはず。

 

結果、

無反応。

 

?!

どういうこと?!

 

なので

「ドゥーテスト 陰性 チェックワン 陽性」

とかで検索してみると

 

『チェックワンは、薬剤の線が浮かび上がることがあり、それを陽性と間違えることがあります。

フライングの場合だと、陽性ならゆっくり時間をかけて出てくるので、

すぐに出てきた場合は薬剤の線でしょう』

みたいなものを見つけました。

 

確かに、数分で出てきた!

じゃあこれは、薬剤線?!

 

チェックワンって、結果も残るし

蒸発線も出にくいって聞いてたのに!

 

・・・薬剤線は出るのか。

 

なんだよ~期待したのによ~

しばらく経ってもはっきり分かる 薄いなりに けど、

確かに灰色なんだよね。

 

前に見えたことがある線は、陽性だったかhCG注射の偽陽性だったか

もっと細い、ほんとに髪の毛みたいな線でも、赤紫色だったから、

これは違うのか・・・

 

なにせドゥーテストが無反応だからな!

なにこのドゥーテストへの絶大な信頼

 

もやっとしてる気が、っていうのは、ドゥーテストの

【判 定】ってあるところの下、

”判”や”定”の下あたりに、ぼやっとある、気がする、という。

位置ずれてるやん!っていう。

なんなら、中が白くて、いわゆる「白抜け」っていう。

 

今朝まで紙コップをきらしてまして、

直接尿をかけてたんですけど、

そうすると、かかりすぎるのか何なのか

全体が薄ピンクに染まってしまって、

ラインが出るだろうあたりだけ、真っ白に白抜けするんですよね。

私だけかな

 

で、今日紙コップ買ってきたので、

朝二は浸して試したんですが、

相変わらずラインが出るあたりの、両端がぼんやり見える気がする、と。

 

結局わかんない~

 

で、もやもやするし、いちおう(当初の予定の)生理開始日より一週間経ってるし、ということで、

病院に電話しました。

いちおう正直に、検査薬使ったらあるのかないのかくらいの線が出た、というのも伝えました。

隠してもいいことないかもなぁ、と思い。

怒られるかもしれんけど、いいや。

 

で、明日の朝に診察入れてくれました。

先生はいつもと違うかもしれないけど。

はっきりしないより、分かったほうがいいですよね~って言われて。

はい、そのとおりです。

 

なので、明日にはなにか分かるんではないかと。

 

相変わらず、フライングしても、もやもやしておりますが、

今回は、しといてよかったんじゃないかな、と思っております。

生理予定日過ぎてもリセットしないし、

基礎体温も高いままだし、

これでフライングしてなかったら、

完全に妊娠した!と思い込んでそうだ。

超音波で排卵確認してるから、まさか排卵日ずれたとは思わないしね。

 

さて、明日どうなることやら。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村