アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D44 現状報告

D44ですって。 びっくり

 

現状ですが、

 

リセットしてない!

でも

妊娠もしてない!

 

という、

前にもあった気がするけど

なんとかの生殺し、な状態です。

 

検査薬は真っ白。

健康診断もあったので、一応ずっと調べてる

でも、まったくリセットの気配がない。

 

下腹部痛とかはあっても、

もうずーーーっとなので、

生理前症状なのかも、もはや分からない。

 

ただ、ですね。

 

月曜日(D42)にですね、

ほんのちょっとの出血

があったんですよ。

 

でね。

昨日(D43)と今日が

基礎体温上がったんですよ。

 

もしや、と思いたいじゃないですか。二段上がり?ってやつ?とか

でも、タイミングの日にち的に、それは(これが着床だという可能性は)ないかな、と。

それに、それまでが36.3とか低すぎて。

二段上がり、というよりも、やっと高温期に入った、といったほうがいいかと。

 

じゃあ、

月曜に排卵だったのか?!?!

という、にわかには信じられない可能性が。

でも、こっちの方が信憑性はありそう・・・

 

なにせ、基礎体温

ずーーーーーっと、36.2とか36.3とかでうろうろしていたので、

もしかして、今回無排卵だったか・・・?と思ってたところだったのです。

 

それが、昨日今日と36.6とかになって、

あぁ、こりゃもしかして、今ごろ排卵だったのか、と。

 

D20あたりで排卵じゃないか、とか言われてたのに、

D42だった、とかってあるのか?

 

実は、最初の生理予定日付近(D33あたり) なんだその言い方 に、

家に残ってた、タケダのハイテスターの排卵検査薬を使ってみたんです。

そしたら、これまでで一番はっきりとした2本線が出まして。

そこで排卵だったのか?!と思ってビビったのですが、

その後も体温は上がらなくてですね・・・

 

でもまぁ、もしそこで排卵だったなら、

あと数日でリセットするかな。

その可能性もあるね。

 

ただ、そこでリセットしなかったら、

いよいよD42での排卵の可能性も。

 

なんにせよ、

今の時点で検査薬陰性だし、タイミングの日程的にも

D33あたりで排卵だったとしたら、可能性はナシかな。

それより更に後の排卵だったとしたら、

まだ勝負は残ってる、と。

 

どんだけ長丁場!!

 

本来なら、次の周期の挑戦ができてる時期なのに・・・

もったいないなぁ。

 

これが、治療しない弊害でもあるのかな。

治療してたら、hCG注射して排卵させてただろうし、

こういう場合でも、ただ待つってことしないで

薬で生理おこさせたりとかするだろうしね。

 

まぁしょうがない。

 

腹痛とか、胸の痛みとか、地味な不調がずーーーっとあって

常に生理前症状みたいなもんなので、

更に損な気がしてしょうがないです。

 

真っ白な検査薬を目をこらして見るのも疲れたし

もう、ドゥーテストは常にぼんやりラインが見える

がっつり陽性ラインが見えるか、リセットするか、

どっちかしかすっきりする手段はないんだが。

 

なんかですね、ドゥーテストで

白抜きの両側が常にぼんやり色づくんです。

たぶん、薬剤を塗ってあるところが白抜きに見えるんだろうけど、

そのふちが色づいてですね。

まぎらわしいったらありゃしない。

 

あんだけドゥーテスト信者だったのに、

他に変えたくなる気分ですわ。

そもそもフライングをするなという話にはならないのか

 

次回は、数日後にあっさりリセットしました、となるのか

まだですいつやねん!となるのか。

さて、どっちでしょう。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村