アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D2 落ち込んで浮上、できてるか?

※生理について具体的な表記があります。ご注意ください

 

D2です!

 

はい!昨日リセットしました!

 

しょっぱなからすごいキツいです。

 

やはり、基礎体温は間違いないんだな・・・

福さん式やおりものの様子ではイマイチつかめないんですが、

基礎体温は正しい。

それなら、ホルモンはちゃんとしてるって思っていいのかな?

 

で、昨日今日と

バリバリしんどいわけです。

 

下腹部痛いし。始まってからは珍しい

量多いし。

 

で、これまでそんななかったのですが、

今回、かたまりがやや多い。

よく言われるレバー状、まではいかないんですが、

小さめの粒々はたくさん出てる。

こんなん無かったのになぁ。

あんまりよろしくない、ということは

以前お世話になっていた漢方薬局の先生の話などから知っているのですが。

うろ覚えですけど

 

しかし、今回は30日。

その前は48日だったんですよ。

何があったんだ一体。

 

変えたことといえば、豆乳を毎日飲んでいた、くらいですけど。

以前も飲んでいたし、初めてではないんだけどなぁ。

でも、以前飲んでいたときも、通院で卵胞チェックしていたら

飲まなかった時より育ちが早かった、ような覚えが

あるようなないような どっちなん

関係ない、わけではないのかな?

好きだし、適度に飲む分には悪くないよね?!

調整豆乳なんだけどね 低糖質カロリーオフの

無調整の方がよいとは思いつつ、やはりどうしても味が。

 

まぁ、思いのほか早かった分、

今年中にもう一回チャレンジできるか?という形になったので

よかったと思おう。

去年妊娠できたのと同じ時期だしね!

 

去年は、インフルに罹った直後だったんか・・・

今年は罹りたくないなぁ。

いちおう予防注射はもう家族でうちましたが、

去年もうってたのに罹ったし、

息子ちゃんの学校の、学級閉鎖の勢い考えると

逃げられないよね・・・

 

昨日リセットしたときは、

久しぶりにめちゃ落ち込みました。

通院もなにもしてない時点で、

勝機(?)が限りなく低い勝負であることはわかってるつもりだったんだけど、

そのわりに毎回落ち込むというね。

やっぱりね。どうしてもね。

 

今日になって、ちょっとは浮上、できたかな?

 

やはり何も手がかりなしで、

手当たり次第数をこなす、というのは

むずかしい年代ですので 夫婦ともに

通販で、海外製の排卵検査薬は注文しました。

日本製は高いし。

日本製でも海外製でも、

排卵検査薬はどっちみちあんまり使いこなせてないので

安くて大量に、おしみなく使えるほうがいいかなぁ、と。

目安にだけでもなればいいかなぁ、と思ってます。

あとは、ちゃんと基礎体温測ってみよう。

今んとこ、一番信用できる情報な気がする。

 

通院や、漢方を復活させてみようかな、という思いも

ちらっとよぎったんですけど、

どっちみち年末年始がくるし、

それはまた今度でいいかな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村