アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D22 排卵日、か?

D22です!

 

おとといの夕方、5分でラインが出たっぽい、排卵検査薬。

昨日の夕方には、4~5分時点で

今まででいちばんはっきりしたラインが出現。

ただ、まだコントロールラインほどの濃さではない。

ちょっと時間経ったら、それなりに濃くはなったけど、

でもやはり隣のラインよりはちょっと薄い。

 

ただ、この検査薬は

濃さは関係なく、出現すれば陽性。

確かにLHの量が増えれば濃くなるんだろうが、

どのくらい濃くなるのかは個人差がある、とのこと。

 

で、今朝ですが、

昨日よりも線が薄くなりました。

 

これは、昨日の夕方の濃さがピークだった、ということか?

ということは、LHサージのピークは昨日だったか?

今日が排卵日?

 

だとすると、4&2日前にタイミングとれたことになるかな。

昨日はがんばれなかったからなぁ。

いちおう今日もがんばっとくか。

ひとりごとを人様に聞かせるんでない

 

一日おきなら、結構がんばれたほうではなかろうか。

この歳で

 

ちなみに基礎体温は、

12/15 36.23 

12/16 36.37

12/17 36.05

12/18 36.13

 

昨日がくっと下がりまして

今日ちょっとだけ上がった。

 

昨日が最低体温日(陥落日)だとしたら、

今日は、ちょっと上がりかけの高温相前日。

その日が排卵日である確率が、一番高いらしい。一般論ですが

明日がっと上がってくれれば、可能性あり!

 

今日いちおうがんばってみよう。

今日の夕方 or 明日の朝の検査薬でわかるかな、って感じでしょうか。

 

自分で検査薬ででもなんとかあたりがつけられたら

気持ち的にありがたいですが。

一番確実と言われた超音波検査にすら裏切られたので、

通院はすっかり気がすすまない;

 

このスケジューリングでいくと、

生理予定日は元日。おおぅ

フライングするだろうから、年内には決着がつくのだろうか。

義実家への帰省が~・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村