アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D28 高温期7~8日あたり?

D28です。

いったいいつ頃排卵したのか、

全く分かりません。

この数日、基礎体温は36.6~7あたりだったので、

高温期ではある、すなわち、排卵はしてくれた、と信じています。

ちなみに、今朝の基礎体温は、36.40でした。なんでや

 

で、アプリの計算によると、

2/26あたりが排卵日だった、と出ているので、

そのあたりだと仮定すると、高温期7日目。

2/25に、めちゃ眠い日があった(と記録がある)ので、その日に排卵だったと仮定すると、高温期8日目。

 

ちなみに、2/24にがんばっております。

なので、このあたりだったなら、可能性はあるなぁ、と。

 

で、この数日なんですが、

ドゥーテストに、なんか出てるんです。

もちろん、蒸発線 or 薬剤線な可能性は大、なのですが、

前の周期まで散々見ていた、薬剤線(白抜きでその両側に線)とは

なんか違うような?気がするのです。

 

薄いけど黒い影が、見えるような。

 

でも、2~3日変わらなかったので

本物なら、数日あればさすがに少しは濃くなるんでないか、と思い

これはまた違うのかな・・・と。

 

で、例にもれず何種類も試してるんですが、

クリアブルーは反応なし。

時間が経てば影がある、気もする?が、

蒸発線だろうし(色づいていないので)

 

クリアブルーは低感知で有名なので、

これまた望み低いかなぁ・・・と思いつつ。

 

んでね、問題は 問題って

ここからなんですが。

 

チェックワン(ファストでない方)も試したんです。今日。

朝二か三かくらいに。

で、最初は反応なしでね。

ただ、な~~んか、もや~~っと、気になる、っていうか

すっきりきっぱり真っ白、ではない、ように見えて。

はっきりしないなぁ、と思いつつ、置いておいたら

 

何時間か経って(夕方になって)見てみたところ

 

ぼんやり細い影がある?

 

気がする。

 

それも、普通では見えず

縦に持って見たら 見える気がしていたのですが、

しばらくしたら、普通に横向きでも

なんか細い線が見える、気がしてきました。

 

ただ、色はついてない。黒い影。

なので、蒸発線?

チェックワンシリーズでは、出にくい、と言われている、蒸発線?

 

今現在(夕方6時過ぎ)、線、ある、と思います。

黒いけど。

 

チェックワンシリーズは、残る仕様だから、

時間が経っても出てきたなら、可能性ある?

これまでは、陰性のときは、どんなに待っても何も出なかった、ような。

だから、まだ分からない?

 

今回、「もしかして」って思う理由が、あるんです。

それはまたおいおい書くとして。

 

大学病院で、担当してくれてた先生は

火・木の診察なので、

できれば今日予約したかったので、

時間ねばったんですが

予約電話の時間が15:30~16:30だけ

その時間を過ぎてからだ、というね。

まぁしゃあない。

 

明日、何かはっきりするかもしれないな。

そしたら、先生違っても仕方ないから、明日電話してみるか。

 

でも、全然自信はないんです。

結局、勘違いや、蒸発線かもしれないし。

あまりにも願望が強すぎて、ないものが見えてるのかもしれないし。

あながち冗談ではなくありそうだと思っている

 

以前、チェックワンで

妊娠してないのに影線が出たときは

尿をかけて、比較的すぐ(数分とか)でぼやっと、はっきりと見えたので、

それとは違うから、もしかして・・・とは思いたい。

でも、線に色がないから、がっかりもしてる。

 

なにせ、まだフライングできるかどうかもきわどい時期。

これ以上考えても、なにもわかんないか。

明日、何かわかるかな。

 

ちなみに、高温期カウントのもう一つの可能性としてあるのが、

今日が高温期10日目、という可能性。

これなら、反応出てもおかしくないんだけど。

 

とにかく、明日かな。

何かわかるかな。わかるといいな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村