アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D40 高温期半ば、なのだろうか

D40です。

高温期ではある、と思うんだが、

何日目なのかは不明。

前回の記事で書いたように、

4/12のD35に基礎体温が上がったので、

やっと36.5台になった

そのあたりで高温期開始だとしたら、

まだ高温期6日目くらい?

ただ、排卵~高温期らしい体温になるまで、

以前は2~3日かかってたので

クリニックで排卵確認してもらってた時など

もしかしたら、高温期8~9日目くらいにはなってるのかも。

 

体調の変化は、ここ数日ちょっと腰痛が・・・とか、

おとといくらいにはちょっと下腹部痛があるかなぁ・・・とか、

そんな程度で、大きな変化はなく。

あ、でも、火曜日の夜かな?に、

おへその右下あたりで、針で刺すような痛みが

チクチクチクチク・・・と5分間くらい続きましたが。

 

前回の記事で「日曜まではフライングしないでいたい」と書きましたが、

守れるわけがなく、分かってましたよ、ええ

相変わらずドゥーテストを試しておりましたが、

白抜きラインが見えるばかりで、こちらも変化はなく。

 

で、ですね。

昨日の基礎体温が、36.7くらいで、その前までは36.6台

おぉ、ちょっと上がって高温期っぽい高さだねぇ、と思ってたら

今朝が、36.80。

おぉ、また上がったねぇ。ここまでのって久しぶりだねぇ。

まだそんな暑い時期じゃないのにねぇ。

 

あれ、二段上がり?

いやいや、二段じゃないって。

でも、上がってはいるよねぇ?

いやいや、基礎体温の測り方適当だし。

 

などなど、頭の中をぐるぐる。

 

で、今朝も相変わらずドゥーテスト使用。

そしたら、

 

あれ?

見えません、か?

 

うっすいけど、

ぼ~~~んやりとだけど、

白抜きではなく、太さがある、影が。

なんなら、ちょこっとピンクがかって見える。

隣の確認ラインのピンクが転写(念写)して見えるわけじゃないよね?

 

あれ?もしかして、線出てるの?

 

でも、ちょっと前にも

ピンクだったけど、結局違った線が出たこともあったし。

ただ、今日は結構太く見える。

ちなみに、検査してからは、1時間も経たずには出てます。

10分以上経ったら陰性らしいが

 

あれぇ、どうなんだろう・・・

 

これといった体調の変化はないし、

気のせいなのかなぁ・・・

もしくは、不良品(まではいかなくても、不具合的な)とか。

 

強いていうなら、腰痛と、ちょっと喉がイガイガする違和感?異物感?と、

時々下腹部痛がある、くらい。

眠気やら、胸のハリやら、脚の付け根の痛みやらといった、それっぽい症状はなし。

 

もし、もしも反応出てるとしても、

また前周期のようなことになるかもしれないし、

早とちりはよくないか・・・。

 

結局気になってしまう、フライング。

今の時期はしょうがないよね。

分かっててやってるんだから、愚痴や泣き言は言えない。うん。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村