アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D4 今回きつかった

D4ですので、まだ終わってないんですが。

 

基礎体温通り、高温期の14日目に

かっくーん下がって、リセットいたしました!

私の中では、基礎体温が一番あてになりそうだ。

前も言った気がするが

 

今回、D1~3の体調不良がきつかった・・・

まぁ、まだ現在進行形なんですが、

今日はまだマシです。

 

頭痛、下腹部痛、胃痛、だるさ、ねむさ、しんどさ、体の重さ、イライラ、などなど

生理中の不調のオンパレードでした。

めまいや頭重感など、これまではそこまで感じたことがなかった症状も、

ずいぶんはっきり出ました。

貧血気味だったのかな?

 

今回も、しょっぱな3日間の量が多くてですねぇ・・・

生々しくてすみません

そのかわり、4日目以降は、ほぼほぼ少なくって楽になるんですが。

 

これは、漢方を始めたあたりからそんな傾向になったのですが、

初日からいきなりフルな勢いで始まって、2日~3日間で一気に出る感じ。

あとはほんと、ちょこっとで、

なんというか、キレがよくなった、といいますか。キレって

 

以前は、初日は茶オリレベルで、出てるのか?ああ出てるわ、って感じで、

ちゃんとした出血は2日目以降、

だらだら続いてトータル一週間くらい、という感じだったのですが、

個人的には、今の方がよい感じがしてます。

初日~3日目までのキツさは辛いんですが

 

今周期は、ちゃんと基礎体温測って、

排卵のだいたいのあたりはつけられたらいいな、と思います。

基礎体温からだと事前予想は難しく、

このころだったのかな、という後付けにしかならないのですが、

それでも、分からないよりマシなので。

これまでの経験上、排卵日検査薬で、事前の予想は無理だわと。

 

D14くらいから、ぼちぼちいけるときにがんばって、

あとは、排卵してくれたっぽいあたりを見極められたら万々歳かな、と。

もう、ほんとゆる~~くですが、

諦めてはいないくらいの気持ちでいけたらいいな、と思ってます。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村