アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D43

D43ですって。 なぜに他人事

これが、周期28日の人だったらなぁ・・・と

思わずにはいられない、ちゅなりんです。こんにちは。

 

突然ですが、今周期後半の基礎体温をどうぞ。

 

f:id:tyunarin546:20200606135516p:plain

 

二回目の陥没の日を排卵日だとすると、

本日で高温期11日目。

陥没の翌日(低温相最終日もしくは高温相前日、というらしい)だとすると、

高温期10日目、となる計算です。

 

どちらにしても、フライングでほぼ結果が見える、ような時期。

これまでの経験則でですが

 

ものの見事に真っ白!でした。

言ってて悲しすぎるわ

 

まぁ、一番時間がかかって

高温期10日目に着床開始→12日目に反応、

ということもないことはないらしいが。

なので、あさってがラストチャンス、なのかな~と。

 

今回、基礎体温がえらくきれいに上がってまして。

ピンクの右端の日を除けば、なんなら二段上がりしてない?!って

思いたくもなるような。

 

脚の付け根も痛い気がするし、

胸も多少痛いし、

下腹部あたりもときどき痛いし、

汗はすごいし(これは急激な夏日のせいか)、

妊娠してくれててもいいのに~って思いたくなって

ますます凹む。

 

ついに42歳になりましてですね。

どこまでやんのか、って気もするんですがね。

 

どっちみち、誘発とかの通院はしてないから、

漢方飲むのかどうか、

基礎体温計るのかどうか、

意識してタイミングとるのかどうか、

検査薬買うのかどうか ←これが一番でかい気がする

くらいの話なんですけどね。

 

いやしかし、

7日×7週弱のロング周期だけでも

もうちょっとなんとかなってくれないかなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村