アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D30 高温期6日目前後

D30になりました。

 

ここのところの動きとして、

昨日、鍼灸整体に行ってきて、

高温期になってるのでおそらく排卵はしてるでしょう、

次は、リセットしたらにしましょうか、ということになり。

身体の右側は、だいぶ軽くなってる、とのことで

まだ左側が重たいらしいので、

左の腎臓や卵巣あたり、の影響ということです。

あと、便秘が酷いので、それも関係あるらしい。

(便のたまる位置が左側だそうで)

 

高温期前半は、

早くも生理前症状ですか?というような

胸の痛み(軽い)や腰の痛み(骨盤あたり?ズキズキ)や

下腹部に痛みとかがあり。

着床前なので、妊娠に関係する症状は出ない時期だろうから、

気のせいか生理前症状かだとは思いつつ。

 

で、今日はおひるごはんを食べる前、

ものすごくおなかがすいておなかなりまくり&ちょっと気持ち悪い、

食べた後も、ちょっと気持ち悪い、という。

しっかりがっつり食べられましたが。

 

あとは、ときどき

音の聞こえ方に違和感(変な感じ)がしたり、

めまい、気持ち悪い感じがちょっとあったり。

でもそれも時々あることなので・・・

 

明日あたりから、着床時期か?フライングはどうする?と

ヤキモキする時期に入るわけなのですが、

今、手元に検査薬は一本もございませんで。

めずらしい

注文はしてるんですが、してるんかい

届くのは、週末くらいになりそうなので

超絶フライングにはならないんでないか、と。

 

あ、基礎体温は、

高温期2日目と判断してる日から、すっこーんと上がっております。

36.6台~36.7台。

一日だけ、36.97という日もあったんですが、たぶん間違いだと。

 

今回の排卵(予測)日は、D24だったわけですが、

鍼灸整体復活して、少しは周期が短くなったかな?

このままだと、37~8日くらいにはなりそうですが、

一週間くらいは短くなったか?

 

あとは待つしかできないわけですが。

一番落ち着かない時期に突入ですよ。。。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村