アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

リセットしたかな?

化学流産の診断の翌日です。

朝からちょっと、だらだらと茶色い出血があったのですが。

 

夕方になり、少ーしずつ鮮血がでてきたかな?という感じ。

まだ本格的ではありません。

 

常に前かがみでいるくらいの、鋭めな下腹部痛と

バキバキいうんじゃないか、と思うくらいの腰痛です。

 

明日くらいから本格的になるのかなー

診察を待ってくれてたとは、律儀なたまごちゃんじゃなぁ。

 

次のことは正直、考えていいのかわかりません。

体も卵巣も卵子も確実に老けていくわけですし。

 

でも、ここ最近は

鍼灸整体とサプリくらいで、本格的に通院治療をしていたわけでもなく、

タイミングも以前ほどストイックにとっていたわけではないので、

このままのペースくらいなら、今後もまだ続けられるかな、とも思っています。

 

なんとなく、妊娠を目指すことについての終わりの時期も見えてきました。

 

しかし、何度こういう思いをすればいいんでしょうねぇ。

化学流産とはいえ、やはりそれなりにダメージは受けます。心身とも。

手術するのに比べれば、身体的にはましなのでしょうが。

 

病院の渡り廊下(携帯電話ゾーン)や、出たところで

泣いたの、これで何度目だろうか・・・

 

この一週間は、情けないほど駆けずり回ったので

少し落ち着いたら戒めもこめて

記録するかもしれません。