アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

化学流産その後

化学流産のその後です。

 

出血等について具体的表記あり。

ご注意ください。

 

昨夜、遅くから本格的に出血しだしたかな?と思っていたら、

夜9時半すぎぐらいから、

耐えきれないほどの腹痛、腰痛。

横になりましたが、我慢できない。

割れるかと思うほど。

唸り声をあげて悶絶。

 

カロナールを飲んだのですが、

それが効いたのか、時間が経ったからなのか、

日付変わるくらいから、少し楽になり、眠れました。

 

もしかして、軽い陣痛みたいなものだったのかなぁ・・・

くっついてたものを出そうとする力というか。

 

息子の出産のときに、ほんものの陣痛を経験していないので、

想像でしかないのですが。

 

だとしたら、私、本当の陣痛を耐えきれた自信がないですわ・・・

帝王切開で産まれてきてくれた息子、ほんと親孝行。

 

そんなこんなで苦しんだ昨夜。

目覚めたら、だいぶましになってましたが、

まだ下腹部と、脚の付け根が痛い。

起きて、男性陣を見送った後、少し横になりましたが、

ときどき襲う痛み。

 

普段の生理では、ほぼ生理痛の腹痛は感じない(鈍い違和感程度の痛みのみ)なので、

すごいつらかった・・・

化学流産のときの生理は酷い、とよく目にしてましたが、

ほんとにすごかった・・・

 

今年の頭の化学流産は、生理予定日ごろにリセットしていたし

全体的に反応自体もそんな濃くなる前に終わってしまったので

生理予定日過ぎるまで続いてくれた化学流産というのはこれが初。

その違いもあるのか?

 

ただ、出血はそれほど異常に多くはない印象。

トイレにいったときに一気には出ますが、

ナプキンにはそこまで多くはない。

色は、普段よりやや赤黒い?

やはり違うのかなぁ。

 

冷静に観察しちゃってますがね。

 

とりあえず、リセットしたので

鍼灸整体には連絡を。

やれることはやるかなぁ。