アラフォーママの妊活記録

小2(2017年4月現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。2回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D17 高温期3日目(一応)やっぱり。。。

今朝の基礎体温の発表です!

 

 

どぅるるるるるるるる・・・(ドラムロール)

 

 

 

 

36.32でした!!

 

やっぱりかあぁああぁ!!

やっぱりそうなのかあぁああぁ!!

サンシャインばりに叫びたい

 

これさ、排卵してないんじゃないかね??(T_T)

もう、自信ナッシングですよ。

 

もともと、高温期になっていきなり上昇するタイプではなかったですけど、

3日目だとして36.3台っていうのは、低いでしょう。。。

 

また無排卵なのかなぁ。。。

さすがに凹むよ

 

でも、無理やり気分を奮い立たせる要素として、

もし無排卵だったなら、きっとまた生理遅れますよね?

よろしくない状況ではあるが

 

次の周期、もし順調に生理がきたとしたら、

ちょうど排卵時期のころに、旦那さんが

一週間ほど出張のため、不在なんですよ。

 

だから「次はチャレンジできないね・・・」と話してたんです。

 

もし生理が遅れて、排卵時期も遅れたら、

次の周期にもチャンスが出てくるかも?

 

そう思うくらいしか、明るい要素がない。。。悲しい

 

なーんか、ここへきてうまいこといかないですなぁ。

フォリルモンに変えたことと、関係あるのかなぁ?

 

診察での話どおり、月曜排卵だったとしたら、

来週末くらいには分かるはず。

超音波の結果があるから、可能性は低いですけど、

昨日が排卵日だったという仮説を立てると、

遅くても来週末~さ来週頭くらいには分かるのかな。

フライング前提

 

もうね、過去の経験からしてね、

妊娠したときは、明らかに分かると思う。

体調の変化が尋常じゃなくて、直感で分かったもの。

(毎回同じという確証はないが)

 

だから、来週後半くらいに、なにか明らかな変化がなければ

もうスルーするくらいのつもりで、

できるだけ気にしないでいる!

毎回言ってるけど

 

最初は、「たぶん今回も無理だ。無排卵だったかも」って

完全諦めモードに移行しようかと思いましてん。

 

でもでも、何があるか分からない!

火曜日に「排卵したんじゃないかと思う」って言ってもらえてるのに、

はなから信じないでどうする!

信じなきゃなにも始まんないじゃないかと。

 

期待しすぎはよくないけど、

希望を持たないのもよくないな。

諦めちゃよくない。うん。

 

腹巻して~

カフェイン控えて~

あったかいもの飲んで~

トコちゃんベルトして~

ウォーキングして~

 

信じて待とう。

 

卵ちゃん、いるのか?

いるなら応援してるぞ!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

D16 高温期2日目(自信ない)恐れていたことが・・・っ

今朝の基礎体温です。

 

36.04!!

 

恐れていたことがおきたーー!おきたーー!おきたー!

 

ねぇ・・・ほんとに排卵しましたん??(T.T)

 

基礎体温だけで判断すると、今日が排卵なんじゃねーかと思ってもしょうがない。

 

でも、昨日の超音波の結果があるからねぇ。。。

少なくとも、これから排卵しそうな可能性は、なさそうな感じでしたから。

(最初は先生の発言からして、また無排卵かも?って感じだったから)

 

ちなみに、福さん式してみましたら、

週末までは結構近く目で開いてた気がするんですが、

今朝はちょっと遠くなって、そんな開いてない感じがしました。

 

ただ、今周期、おりものが少ないんですよね。

のびおりは目撃してないです。

これも、ほんとに排卵があったのか、自信がもてないあたりでして。。。

 

月曜夜の胸の痛みと、火曜朝の出血を信じよう。

あとは、あれだな、 

明日だな。明日の体温だな。

 

ここ最近、ダイエット用の骨盤ベルトをつけてたんですが、

高温期に入ったかもということで、

昨日からトコちゃんベルトⅡに変えてみました。

流産してからつけてなかったんですが、

骨盤ケアしといて悪いことはなかろうと。

(妊婦用だし)

 

なんとなく、心地よい気がします。

正しいつけ方ができてるのかは、イマイチ自信ないのですが。

(公式ショップのサイト参照してますが)

 

もし妊娠できたら、助産師さんのトコちゃんベルト講座に行ってみようかなー

(妄想再び)

 

はぁ。結局気になってしまうのね。

どうか排卵してますように・・・

高温期入ってますように・・・

受精しますように・・・

着床しますように・・・

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

D15 高温期1日目 まさかの

このタイトル、何回目だろう。。。

しかし、今回の「まさか」は、これまでとは逆。

 

本日、超音波行ったら

 

排卵済みでした! ええぇえ~

 

順を追って記しますと。

 

土曜日(D12)に、3回目のフォリルモンP(75単位)を注射。

このころまで、基礎体温は36.4台。

低温期のわりに、そんなに低くなかったのね。今周期。

36.3の後半~36.4後半をうろうろしてました。

 

で、昨日、基礎体温が36.2くらいにカクンと落ちまして。

あれ~測り間違い?それとも、やっと低温期並みになった?

もしかして、全然卵ちゃん育ってないの?

とか思ってたんですが。

 

今朝の基礎体温、36.70。

 

ちょっと待てーーーーーーーー!!と。

 

これ、排卵したんちゃうん?!

そういえば、昨日の夜、胸が張って痛かったんですけど?

そして、トイレ行ったら出血が!

鮮血が混ざったおりものが、けっこうしっかり目に。

 

・・・排卵しましたよね? 誰に聞いてる

 

そんな予感を抱きつつ、クリニックへ。

 

内診中、モニターを見てると

いつもは見える卵胞っぽいものは見えず。

そして、大きさを測定する様子もなく。

ひたすら探すような動きのみ。

 

診察室へ移動して、先生が

「う~~~ん、卵巣が腫れててね。そこんところにあるように見えるんだけれども、

これはちょっとよろしくないんじゃないかなぁ」

 

なので私

「昨日基礎体温が下がりまして・・・で、今朝一気に上がりまして・・・」

 

先生「上がった?ならもしかしたら、排卵した後なのかも。

タイミングはとられました?」

 

私「日曜の夜に一回きりです。。。」

 

先生「それなら、悪くないタイミングだと思いますよ。昨日下がって今日上がったなら・・・たぶん昨日が排卵日じゃないかと」

 

私「来る前に出血があったんですが。。。」

 

先生「排卵出血ですね。さっき出血してなかったので、心配がいるようなものではないですよ」

 

私「でも、排卵してない、かも、しれないんですよね?(最初の先生の発言がひっかかっている)」

 

先生「たぶん、排卵済みなんだと思いますよ。これらのことを総合すると。可能性はあるんじゃないかと思いますよ」

 

ということで、今回はこれで様子をみましょうと。

黄体ホルモンの飲み薬もなしでした。

ガツンと体温上がったからかな。

 

でもこれで、明日下がってたらどうしよう。。。

高温期突入が間違いだったら凹む。

 

でもでも、超音波で見て、卵ちゃんがもうなかったんだったら、

これから排卵ってことはないんだろうから、

ちゃんと高温期に入ったか、

もしくは(考えたくはないが)また無排卵か、

どちらかなのでしょうな。

 

そんなわけで、今周期は、意外な形でチャレンジ終了となりました!

一回ですって・・・初めてだよ

 

排卵日二日前が一番いい、とよく目にしますが、

土曜日の方がよかったのかなぁ。。。

 

今回ちょっと、スケジュール調整がうまくいかなくて、

でもこれまでの経験上、遅れることの方が多かったから、

まぁ、大丈夫か、と思ってたんですよね。

 

むしろ、日曜はスケジュールうんぬん抜きにして、

気持ち優先だったというか。

 

まさか、早まるなんてね。。。

 

なんだか、通院して、薬飲んで、注射して、ってしてるのに

なんでこうなっちゃうんだろう・・・って気がしないでもないですが

むしろめっちゃしてる

 

しょうがないんだよね。。。きっとね。。。

排卵になることだって、早まっちゃうことだって、あるよね。。。

きっとそこまで完璧にコントロールなんてできないんだよね。。。

人の体だもんね。。。

 

一応可能性はあるって言ってもらえたんだから、

希望は捨てずに待とう。。。

 

ほんとに難しいなぁ。。。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村