アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 ゆるっと

気付けばD18です。 ブログ始めて、こんなに更新があいたのは初めてじゃなかろうか。 前回の記事で、息子ちゃんがインフルエンザと書きましたが、 その後 見事にもらいました。 インフルエンザなんて、いつぶりだか思い出せないくらいだったわ。 私も予防注射…

D8 流行にのった

D3からゴナールエフペンの自己注射をはじめて、 今日までの予定。 で、明日卵胞チェック、の予定でしたが、、、 息子ちゃん、インフルに罹りました。 ついにキター 木曜の夕方に熱を出し、 金曜欠席したら、学級閉鎖のお知らせが。 ゆっくり休んで回復しよう…

D1 リセット

本日朝、ほぼ予定通りにリセットです。 黄体ホルモン飲み終わって5日後 今朝から月経期の漢方開始、 D3からゴナールエフ75単位の注射開始、 D4からは低温期の漢方開始です。 で、D9に卵胞チェックと。 スケジュール決定 漢方2周期目ですが、 処方が変わりま…

D28 高温期14日目 判定日

クリニックにて判定の日! 結果は分かってた! 高温期11日目の夕方に陰性で、 そこからフライングは(珍しく)してなかったけども。 はい、 陰性でした! 結果が書いてある用紙を見た瞬間の、 院長先生の「あぁ~」っていう感じの、残念そうなお顔が 毎回申…

D26 高温期12日目

本日は高温期12日目です。 昨日(高温期11日目)にも朝二と夕方に、 ドゥーテストさんを使用して、フライングしてしまいましたが、 思いっきり陰性でした。 凹むわーもう じーーーーーーーーっと見たら幻が見えそうな気もするんですけど、 やっぱり気がする…

D24 高温期10日目

高温期10日目になりました。 起きて、特に変化がなかった時点で、 あ~これはないかなぁと思いつつ。 朝二尿でドゥーテストを使い、 そのまま外出。 2時間くらいして戻り、 見てみましたら、 たぶん陰性。 たぶんってなんだ ぼ~~~んやり、見える気もする…