アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 どういうこと?

D21です。 今周期は、まったく基礎体温も測らず、 ただ、漢方やサプリ(葉酸を復活した)はちゃんと飲んでる、くらい。 先週くらいから、ぼちぼち排卵近いかなぁ~と思い、 時々タイミングをとってました。 先週中くらいから、胸がちょっと痛いことがあるな…

D5 現実逃避?

D5です。 やはり、気持ち多いのかな、と感じます。 ここ最近、4~5日目にはもうほぼ終了していたのが、 今日もまだ出ております。 量は少ないですが、どす黒い塊も少々。 なので、やはりちょっと違うのかなぁ、と。 先週の今頃に比べて、状況が全然違います…

D2 化学流産の生理とは

D2です。 化学流産しての生理ということで、どうなるかな?と思ってたのですが、 多少、腹痛や吐き気が強い感じです。 量としては、そんな変わらないか、ちょっと多いと言われれば多いかな?というくらい。 最近、全般的に多かったので(2日目までは) そん…

D1?でいいのかな?

昨日の記事で気分を害された方がいたら申し訳ありません。 失礼なことを言っている自覚はあったのですが、 あれが正直な気持ちでした。 また、そんなショックを受けるならフライングするな、自業自得だ、という意見もあるでしょう。 もっともです。 正直いっ…

D32

どうやら、化学流産の模様です。 頭がまとまらないまま、思うところ書きますので、 長文お許しください。 暗い話がNGという方は、ご遠慮いただければと思います。 朝起きて、朝一の尿でドゥーテスト。 明らかに薄い。 おそらく高温期12日目前後で、この濃さ…

D31 揺れている

D31です。 高温期11日目あたりか?というところ。 昨日は朝から頭痛で・・・ 我慢していたのですが、辛いので 病院で処方された、カロナールを飲みました。 飲んでも、いつものようにはすっきりひかず・・・ カロナールは、以前の妊娠時に 飲んでも大丈夫と…

D29 二度目の更新

早くも、本日二度目の更新。 先ほどの続きです。 昼前にドゥーテストが届き 朝二尿で試しました。 結果を言いますと 反応が出ました。 出たよ。。。本当に。。。 薄いけどしっかり。太い線。 影というよりは、線。 うっすら赤い。 さすがに、蒸発線や薬剤線…

D29 高温期8~9日目あたり?

一晩過ぎました。 昨日、あれから結局 クリアブルーを試しまして。夜の8時ごろに。 クリアブルーは、個人的にあんまり相性がよくない気がしていたのですが、 たまたま在庫が余裕あるのが、クリアブルーだったので。 で、試してみると、 比較的すぐ(とは言っ…

D28 高温期7~8日あたり?

D28です。 いったいいつ頃排卵したのか、 全く分かりません。 この数日、基礎体温は36.6~7あたりだったので、 高温期ではある、すなわち、排卵はしてくれた、と信じています。 ちなみに、今朝の基礎体温は、36.40でした。なんでや で、アプリの計算によると…