アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D1?でいいのかな?

昨日の記事で気分を害された方がいたら申し訳ありません。

失礼なことを言っている自覚はあったのですが、

あれが正直な気持ちでした。

 

また、そんなショックを受けるならフライングするな、自業自得だ、という意見もあるでしょう。

もっともです。

 

正直いって、自分の場合、

化学流産なら、そんなショックを受けないだろう、と思っていました。

心拍確認後の流産の辛さを経験してるなら、

妊娠確定前の、医学的に流産にもカウントしない時期なら、そんな辛くないだろう、と。

あとは、昨日も書きましたが、どこか化学流産はないだろう、と思い込んでたんだと思います。

着床するかしないか。してくれたなら、耐えられる強さの受精卵でいてくれる、と。

なんの根拠もなく。というか、楽観的だったというか。

 

年齢のことを含め、全てが甘いんだとは思います。

自然妊娠で目指そうとしてる時点でも、

取り組みも、気持ちも、

ダメだった時の、諦める覚悟も。

まだどこかで、叶うんじゃないか、と楽観視してるんだと。

 

そんなこんなで、化学流産だって辛い、ということを

まざまざと思い知らされたわけでした。

 

大学病院の初診も、生理予定日過ぎるまでは急ぐ必要はないみたいだし

私の場合は

これでほんとに、フライングをする必要性 大義名分ともいう はないってことかな。

 

生理予定日よりも前、着床が分かったらすぐ治療する必要がある、ってんなら

フライングする理由にもなりそうなもんだが、

そうではないんなら、フライングの必要はなし!と。

 

今回のことをふまえ、

するならせめて、高温期12日目以降かな、と。するんかい

12日目で、ある程度の濃さでくっきりはっきり見えないと、厳しいな、という基準のようなものは

自分の中で分かったような気がする。

 

もちろん、毎回着床時期が同じなわけではないでしょうが。

ただ、高温期12日目くらいなら、順調なら25IU/Lくらいにはなる、と聞くし。

 

とまぁ、そんなことまで考えるくらいには、

気持ちも切り替えられたようです。

 

そんなこんなで今日ですが。

お昼ごろにリセット?した模様。

 

普段の生理より、気持ちきれいな鮮血な気もしますが。

結構な量が最初から出ております。

 

昨日の後も、手元のドゥーテスト使っちゃえ!的な勢いで、試してみてたのですが、

ほーーーーんのちょっと、蒸発線レベルでの影は、まだ見えてる?気が。

ピンクがかっては、全然ないので、蒸発線かもだけど。

 

生理予定日を過ぎてリセットの場合も多いようなので、

どうかな?と思ってたら、

逆に、1日ほど早かったっていう。

ごくごく初期での化学流産だったのかなぁ。

 

少しは立ち直れたようです。

またね、って思えるくらいには。

うん、まだ諦めないみたいです。

 

ただ、体調はなんだか変な感じで、

いつもよりくらくらするし、気持ち悪いし、

多少ダメージはあるのかなぁ。

ちょっとは変化してたわけだしなぁ。

 

持病の薬を数日止めたせいもあるかもしれないが。

今夜から飲みます

 

とりあえず、この後漢方の診察はうけます。

で、明日の大学病院は、キャンセルさせてもらおう。 

 

リセットしてくれたおかげで、

念のため、でも大学病院を受診しなくてすむようになって、

ありがたいかも。精神的にも

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村