アラフォーママの妊活記録

小6(2021年現在)男児の母です。2人目希望で妊活してます。アラフォーなんてなんのその。3回の稽留流産を経てコウノトリを待つ日々!

D36

本日、D36です。

前回の更新後、それなりに気になる あ、気にならない? ところで

なんで更新せんのや、というとこですが、

 

順を追って記述いたします。はい。

 

D35の昨日。

ドキドキしつつ、朝一尿でドゥーテストを試しましたら

 

見事陰性。

 

どうやら、偽陽性だったんだな、と。

 

うっすら線影があるような気はするのですが、いつものことですね

D34にあった、うっすらピンクっぽく見えた線より

明らかに薄い というかほぼない ので、

 

一瞬陽性だったけど、消えちゃった、のかな?とも思ったのですが。

 

ただ、ただですね。

D34の偽陽性(疑惑)の線は

初期不良だったのでは

と思っております。

 

というのも、背景(線以外の、真っ白の部分)の

白さ加減(尿が染み込んだはずなのに)が、違和感ありあり。

また、確認線、判定線、とも

色合いや位置に違和感がある。

 

これは、不自然すぎるな、と。

 

もちろん、確信があるわけではないのですが、

なんとなく、そう感じたわけです。

フライングのベテラン(言ってて悲しい)の勘です

 

なので、昨日のまったくの無反応にも

どこか納得してしまった次第です。

それでも、あきらめ悪く、何度か試してしまったんですが、

やっぱり見事なまでの陰性、だったわけです。

 

で、昨日は昼前から眠くて、何度か昼寝してしまったんですが、

頭痛&寒気がしてきて、なんか体調悪く。

更新もできなかった、というわけです。

 

ここまでが昨日の話。

 

言っときますが、長くなります。すみません。

 

で、昨日~今日にかけての真夜中ですが、

すごい寒気が。

湯たんぽ入れてたのに寒い。

冬布団にくるまっても寒い。

 

ただ、高温期後半の悪寒は

良いときもリセット前も

両方あるので

あまり期待はせず。

 

で、今朝の基礎体温が、

37.07 とな。

 

ここまで、高温期でも36.6台。

 

・・・これは?

もしかして?

 

ちなみに、体調面の変化はそうない。

咳&鼻水はあるようなないような。

昨日の体調不良も、もうなくなってる。

カロナール飲んじゃってたけどね

 

ただ、今日は朝から出歩く予定があったので、

朝一では試さず。

気になってしょうがなくなるだろうから

 

用事を済ませて、帰宅後。

ちょうど正午過ぎくらいに、

ドゥーテスト。

実は、朝一時間くらいの間に2回トイレ行っちゃってたので、朝三尿扱い?

 

結果。

 

数分くらいで、うっすら太目の影、出現。

確認線くらいの太さ。

・・・あれ?これはほんとに出てる?

 

30分くらいおいて、見てみると

やはりある。

薄っすいけど、ピンクがかってる。

 

・・・これは、ある?!ほんとに?!

 

半ば信じられず、

でも、今朝のこともあって

しつこいとは思いつつ、2時間くらい後に再度、ドゥーテスト。

言うてみれば朝4尿。そんな反応出るはずないやね、とは思いつつ。

 

数分後には、ぼんやりあるようなないような。

蒸発した水分が曇って窓にはりつき、はっきり見えないが・・・

 

しばらく置いておいて、また数十分後に見てみると、

 

ありました。

はっきりピンク(半分弱くらいの濃さですが)の

はっきり太い、線が。

影ではなく、線が。

 

・・・あった。

 

ほんとに?

 

うん。ほんとっぽい。

 

でも、ここから生理予定日まで続くかどうかも、まだわからない。

その後も、順調にいくかどうかも、まだわからない。

わからない、わからない。

 

でも、

 

いる!!みたい!!

 

まだ半分信じられませんが。

 

そうわかると、急に不安になってくる。

体調はそう変わらない、と思ってたが

なんか食欲がなく(お昼残しました)

背中や腰が痛く、

なんか、頭がふわふわする。これは朝方眠れなかったからか

 

ここ数日、言い間違いや、パソコンの打ち間違いが多いのもあり。

これは、今年頭の化学流産の際にもありました

 

わーーどうなるんだろう。

トイレ行くたびに、出血が怖くなるよー

でも、ちょっと出血しても大丈夫だった(お医者さんいわく着床時期出血)こともあれば、

その後、出血が止まっても、なんなら全く出血がなくても

知らないうちに、残念なことになってた、こともあるわけだし、

 

こればかりは、わからない。

うん、そうだ。

 

できることは、信じることだ。

 

これから数日、生理予定日前までに

リセットしませんように。

検査薬が、濃くなってくれますように。

どっちみち落ち着かないので、フライングはします。自己責任で

 

気が早いかもですが、

明日、検査薬が濃くなってくれるようなら

木曜日に病院の予約をします。

そのころは、おそらく生理予定日前後だろうから、

行っても大丈夫だろう。

できることがあるなら、対処したい。

不育症に関する点でです

 

信じます!

せめて、自分だけでも

明るく前向きなことを考えます!

 

今回は、前向きに。前向きでいたい。